• 日本マスタートラスト信託銀行株式会社

    デリバティブ管理事務◆リモートワーク可/福利厚生◎/三菱UFJフィナンシャル・グループ【dodaエージェントサービス 求人】

    デリバティブ管理事務◆リモートワーク可/福利厚生◎/三菱UFJフィナンシャル・グループ【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/11/16
    • 掲載終了予定日:2025/02/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    デリバティブ管理事務◆リモートワーク可/福利厚生◎/三菱UFJフィナンシャル・グループ

    ■業務概要:
    デリバティブ取引の約定管理、証拠金授受やCSA担保管理のお仕事です。
    投資信託や年金等のお客様から事務を受託している他、三菱UFJ信託銀行の市場部門の事務を受任しており、それぞれチームに分かれています。

    ■業務内容:
    ・投資信託の取引約定事務、証拠金授受、基準価額算定(上場、OTC)
    ・非投資信託(年金など)の取引約定事務、証拠金授受(上場、OTC)
    ・投資信託や非投資信託(年金など)の取引に係るCSA担保管理事務
    ・三菱UFJ信託銀行の市場部門のデリバティブ取引約定事務(上場、OTC)
    ・三菱UFJ信託銀行の市場部門のCSA担保管理事務
    ・上記に関連する、海外のブローカーとの英語を含むコミュニケーション、折衝
    ・上記に関連する、効率化、ペーパーレス化などの業務改善

    ■配属先について:
    デリバティブ管理部(約100名が在籍しています)
    ※研修やOJTは、一人ひとりの経験やスキルに応じて適宜実施

    ■キャリアパス:
    ◇年に1度、直属の上司と面談を行い課題と目標を設定し、年度末に課題の達成度により評価されます。
    ◇その他にも年に1度自己申告の機会があり、社員全員との個別面談を通して一人ひとりのキャリアについて意見や希望をヒアリングします。それらをもとに社員一人ひとりの最適なキャリアアップを考え、人事異動によるローテーションが行われます。

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・社会人経験3年以上
      ・信託銀行若しくはその他の金融機関にてデリバティブ取引やCSA担保管理に関わる業務、或いは、その他の市場取引のバックオフィス業務、フロントミドルオフィス業務等の経験のある方(2年以上)

      ■歓迎条件:
      ・ITスキル エクセル関数、VBA、AI-OCR、RPA
      ・事務の改善経験、システム開発・改修経験、案件・チームリーダーとしての経験
      ・資格:証券外務員(内部管理責任者)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR35F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:50〜17:10 (所定労働時間:7時間20分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※業務状況などにより、時差勤務制度、短時間勤務制度有

      給与

      <予定年収>
      550万円〜910万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,000円〜

      <月給>
      250,000円〜

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記年収、30時間分の残業手当含む (26歳〜)  
      ■月収:25万円〜 ※大卒実績


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇12日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数130日

      祝日、年末年始休暇、有給休暇20日(初年度12日※入社月により変動有)、慶弔休暇、5営業日連続休暇(上期下期各1回)、産休育児休暇(最長、子が3歳になるまで)、介護休暇、看護休暇、不妊治療休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      住宅手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      各種研修・資格補助制度あり
      研修やOJTは、一人ひとりの経験やスキルに応じて適宜実施

      <その他補足>
      ■昼食費補助(一律10,000円/月)
      ■社員食堂あり
      ■貸借家賃補給金
      ■短時間勤務制度(子が小学校3年生になるまで)
      ■育児費用補助(子が3歳になるまで)
      ■資格補助手当(資格試験受験料負担、通信講座受講料負担、自己啓発セミナー受講料負担 他)
      ■時差勤務制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      日本マスタートラスト信託銀行株式会社
      設立 2000年5月
      事業内容
      ■企業概要:
      当社は、資産管理業務を専門に取扱うわが国で最初の信託銀行として2000年5月に発足いたしました。業態や金融グループの枠組みを越え、三菱UFJ信託銀行、日本生命保険、明治安田生命保険、農中信託銀行からの出資を受け、各社の強固な経営基盤と永年にわたり蓄積したノウハウを結集し、最高品質の資産管理サービスを効率的にご提供することに心がけてまいりました。
      資本金 10,000百万円
      売上高 【売上高】35,986百万円 【経常利益】1,701百万円
      従業員数 1,412名
      本社所在地 〒1070052
      東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR35F
      URL https://www.mastertrust.co.jp/
    • 応募方法