具体的な業務内容
オペレーション・事務企画(投資一任受任業務)※投信委託代行事業/年休130日
〜三菱UFJフィナンシャル・グループの資産管理専門信託銀行/プラチナくるみん認定の子育てサポート企業〜
■業務内容:
・年金基金等の投資家から投資判断を一任された投資運用業者が当社にアウトソースする、バックオフィス業務にかかるオペレーションおよびレポーティング業務をご担当いただきます。
・運用会社のバックオフィス向け経理システム(T-STAR)、Excel関数、VBAツール等を駆使し、堅確性を重視して業務を遂行します。
・また、併せて業務運営の迅速化/正確化/効率化を目指した業務運営の改善企画も併せて行います。
■主な業務例:
・経理システムへの各種データ入力(約定・権利他)
・受託銀行との照合
・各種レポート作成
・各種業務改善企画
※配属後、ご経験とご希望を勘案してご担当いただく業務を決定いたします。
■配属先:
・運用管理部(100名超が在籍中)
・研修やOJTは一人ひとりの経験やスキルに応じて適宜実施
■キャリアパス:
・社員は年に1度、直属の上司と面談を行い課題と目標を設定し、年度終了時に課題の達成度により評価されます。
・その他にも年に1度、自己申告の機会があり、社員全員との個別面談を通して一人ひとりのキャリアについて意見や希望をヒアリングします。
・上記を基に社員一人ひとりの最適なキャリアアップを考え、人事異動によるローテーションが行われます。
■就業環境:
・社員の7割が女性の当社は、結婚や出産、育児などのライフステージを経て働き続けることが「当たり前」の環境が整っております。
・独自の制度「育児休業(子が3歳になるまで)」「短時間勤務(子が小学校3年生になるまで)」に加え、育休中の社員を対象としたランチミーティングも定期開催し、職場復帰のための情報交換をしています。
・女性のキャリア形成支援には設立当初から取り組んでおり、働く上での様々な環境整備に努めています。
チーム/組織構成