具体的な業務内容
【大濠公園駅徒歩1分】経理〜役職者候補として育成/売上高200億円越/資格のみ可/残業ほぼ無〜
◇◆年休120日(土日祝)/役職者候補としての育成/残業ほぼ無/多角的な事業展開/転勤なし/スキルアップ研修充実/経理としてのスペシャリストとしてのキャリア形成◇◆
■業務内容:
石油製品販売を柱に、コメダ珈琲店のFC事業など多角的に事業展開をし、2023年の売上高200億円以上。
2026年で創業100周年を迎える当社の経理業務をお任せします。
▼入社後:
・入金支払処理
・売掛金のチェック
・売上計上、経費精算
・固定資産管理
・電話対応や来客対応
▼将来的に…
・月次決算業務:期間計算、BS/PL/CF作成、月次資料作成(エクセル)、税務監査対応
・連結決算業務
・債権債務管理業務:残高照合、期間計算、入金処理、支払処理
・資産管理業務:固定資産の取得、除売却、償却資産申告他
■組織構成:
5名(20代〜60代)が在籍しています。
まずは先輩社員の業務を引き継いでいただきながら、頑張り次第で管理職へのキャリアアップも叶います。
■働き方/福利厚生について
・基本的には他職種へのジョブローテーションなく、経理職としてグループ会社含めて様々な経理を経験できキャリアアップできる環境です。
・転勤なしで腰を据えて働くことができます
・年休120日(土日祝)、残業月10H以内
・住宅手当21000円/月、家族手当あり
・確定給付企業年金制度、財形貯蓄制度などあり
■当社が取り扱う石油燃料・事業優位性について:
当社は長崎・佐賀・福岡・鹿児島を拠点に灯油・軽油・重油などの石油製品を法人様へ供給しています。製油所でつくられた石油製品は、通常は中継地点となる油槽所(石油貯蔵タンク)を経由してお客様に届けられていますが
当社は各地に油槽所を持っているため、迅速かつフレキシブルな対応を可能な点が強みです。
■ビジネスパーソンとして成長できる育成環境:
新規事業創出の為、社内ビジネススクールや問題解決力のスキルを学ぶ場若手社員が参加し、自由に意見交換をする会などを実施しています。またオンライン研修講座を自身で受講することもできます。また自発的に自身のスキルを伸ばしたい、進化したいという方については営業目標達成率と加えて評価対象にも入りますので成長意欲の高い方にお勧めの環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成