具体的な業務内容
【大濠公園駅徒歩1分/転勤無】経理〜役職者候補×多角的事業×実力主義/キャリアを加速させる環境〜
◇◆「経理としての成長を止めたくないあなたへ」/役職者候補として育成/残業ほぼ無/年休120日/多角的事業展開/転勤なし/研修制度充実◇◆
■業務内容:
創業100周年を迎える当社は、石油製品販売を基盤に、LPガス・太陽光発電・コメダ珈琲店FC・セブン-イレブン・ホテル事業など、生活インフラを支える多角的な事業を展開。経理として、単なるルーティンではなく、事業の成長を支える“攻めの経理”に挑戦できます。
▼入社後:
・入金支払処理
・売掛金のチェック
・売上計上、経費精算
・固定資産管理
・電話対応や来客対応
▼将来的に…
・月次・連結決算業務
・BS/PL/CF作成、税務監査対応
・債権債務管理、資産管理業務
・グループ会社の経理支援
■組織構成:
20代〜60代の5名が在籍。年齢や社歴に関係なく、成果と意欲で評価される実力主義の環境。若手でも役職登用のチャンスがあり、経理のスペシャリストとしてのキャリアを加速できます。
■働き方/福利厚生について:
・経理職に専念できる環境(ジョブローテなし)
・転勤なし/福岡本社勤務
・年休120日(土日祝)、残業月10時間以内
・住宅手当21,000円/月、家族手当あり
・確定給付企業年金制度、財形貯蓄制度など福利厚生充実
■経営の安定性:
2026年で操業100周年を迎える当社は、堅実な経営方針を貫いています。
<第66期(2023年3月末)時点での財務状況>
・純利益:約3,112万円
・利益剰余金:約46億円
・総資産:約97億円
内部留保が厚く、長期的な経営の安定性が確保されています。
■育成環境:
社内ビジネススクールやオンライン研修制度が充実。若手社員が自由に意見交換できる場もあり、経理の枠を超えたビジネス視点を養えます。新規事業創出にも関われるチャンスがあり、経理×経営の視点でキャリアを築ける環境です。
また、自発的に自身のスキルを伸ばしたい、進化したいという方については実務と加えて評価対象にも入りますので成長意欲の高い方にお勧めの環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成