具体的な業務内容
【広島/中区】経理担当◆創業110年以上の建設会社◆年休120日以上◆ワークライフバランス◎
◎創業100年以上!広島の有力企業
◎世界遺産の修繕や野球スタジアムの工事に携わっています!
◎年間休日122日/ワークライフバランス◎
■本採用の背景:
当社では業務効率化のため各拠点の仕組みやフローの統一・改善を行っております。2025年1月より組織を再編成、さらなる経理部門の強化を図るべく採用活動を行っております。歴史の長い会社ですが新たなフェーズを目指しており、経理の知識ある方に是非ご入社頂きたいと考えております。
■職務内容:
当社の経営企画本部にて経理業務を担当いただきます。
■詳細:
・日常経理業務(仕訳、売掛・買掛管理、請求書発行、伝票・出納、月次決算補助など)
・税務申告の作成
なお決算は取りまとめは部長にて行いますが、資料作成を手掛けていただきます。また当社では会計監査対応ありますが、こちらは先々慣れてこられたら対応頂きたいと考えております。財務業務は別の者で対応します。
■部署の人員構成:
広島本店では4名(部長、課長、主任)で30〜50代、男女活躍中です。また東京本社は3名(副部長、主任、一般社員)です。広島、東京が密に連携を取りながら進めていきます。
■教育体制:
基本的にはOJTにて、業務を学んでいただき、スキルに応じて業務を任せていきます。
■同社について:
ソーシャル・レジリエンス実現企業として−安全・安心・快適、そしてその先へ−
私たちは、建設工事を通じて、ひとびとの安全・安心・快適な暮らしの実現と、社会基盤のレジリエンス向上に貢献します。「レジリエンス」という言葉には、「適応能力」「柔軟性」「復元力」「回復力」「弾力」そして「しなやかさ」「速やかに立ち直る力」といった意味があります。
私たちは、広くお客さまや世の中の期待と信頼に応え、「社会基盤のレジリエンス向上」に資することができるよう、自らの意識・思考・行動においても変化を先取りする、「レジリエントでプロアクティブな組織」であり続けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成