具体的な業務内容
【リモートワーク可能】社内SE※インフラ側/次期リーダー候補/年休120日以上/残業月10h前後
<福利厚生業界NO.1である同社にて中期的なITインフラ環境のデザインをお任せ致します>
■概要:
全社での共通システム(ファイルサーバーの管理、ネットワークなど)の管理やM&Aを行った企業のネットワークの調整やデータセンターの監理・設定等をお任せいたします。
■職務内容:
・データセンターの監理
新しくサーバーをデータセンターに設置する際の、入荷の手続き・日程調整・設置個所の設計等。基本ベンダーさんにお任せしますので基礎的な部分をお任せいたします。
・M&Aした企業様の調整
買収した企業のIT環境をグループに合わせるように調整。統合作業の方針等は上長が決めます。
■職務詳細
・スケジュールを先方担当者と打ち合わせや、何をどういう段取りでお願いをするのかと考えベンダー様に依頼することなどがメインとなります。
・その他作業としては、新しく回線の手配や、移行するシステムの社内外の調整、現場社員に担当いただく作業の依頼、リログループのメールアドレスの配布等
・買収した企業によって変化しますが、1社に対してのプロジェクト期間は2~3か月の場合もあれば、1年かけて行う場合もあります。
■キャリアパス:
メンバー→リーダー→プロジェクト・マネージャー→グループ・マネージャー→ユニット・マネージャー→CIO(最高技術責任者)のキャリアを目指していくことができます。
■社内の雰囲気:
仕事に対して前向きに取り組む方が多くいらっしゃいます。上場企業でありますが、各事業会社の成長性による変化を体感しながら業務をして頂けます。またベンチャースピリッツ:新しいことにどんどんチャレンジしてゆく風土があります。
■魅力:
(1)サーバー、ネットワークのシステムデザインから運用までをお任せします。同グループでは不動産、リゾート、金融など様々な事業体の子会社があるため1社にいながら多種の経験を積むことができます。
(2)積極的に海外展開を進めていく中で、将来的に海外の拠点でのシステム構築やネットワーク導入の業務が増えてくる可能性があります。リログループの共通のシステムの企画に携わることもできます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境