具体的な業務内容
【新宿】リスク管理(災害対策・BCP等)※総務経験歓迎<プライム上場G/福利厚生代行のパイオニア>
【即戦力候補/総務経験や保険会社・リース会社などでの自動車事故関連業務経験や防災関連の資格保有者歓迎/産休育休取得・復帰実績多数/ゆくゆくは業務改善などの仕組み作りもお任せ】
■部署のミッション
自然災害における緊急対策本部事務局、BCP(事業継続計画)策定補助、食品・浴場衛生管理など、会社をとりまく様々なリスクへの対応・対策を行っています。
■業務内容:
○まずお任せしたいこと
・災害対応関係業務(安否確認システム維持管理、災害用品の購買・管理、災害対応体制の維持管理等)
・業務車両事故管理等
※まずは入力業務などの定型化されている業務をお任せします。それらを通じて上記業務にも慣れていただきます。
※OJT期間は設けておりません。ルーティン業務から徐々に慣れていただきます。
○慣れてからお任せしたいこと
既存のリスク関連業務の改善や仕組み作りなどをお任せしたいと考えています。
■研修体制:
最初は専門知識がなくても大丈夫です。
メイン担当として対応していただけるよう、先輩社員がしっかりサポートします。
■配属先構成
担当役員(ユニットマネージャー兼務) 50代後半・男性
グループマネージャー 40代後半・女性
チームメンバー 60代前半・男性1名
■平均残業時間
20時間程度
■土曜日の出社について
年間休日を120日に設定しているため年に数回の出社日を設けていますが、ほとんどの社員は有休にて対応しています。
■社内の雰囲気:
上場企業でありますが、グループ全体の成長を体感しながら業務をして頂けます。また、新しいことにどんどんチャレンジしてゆく風土があり、仕事に対して主体的に取り組みたい方にとっては、この上ない環境です。
■リログループについて:
転勤者の留守宅管理など、日本初の福利厚生に関する各種サービスを事業化。新規事業の芽を見つけ、育てていくことを得意とする社風で、プライム市場上場ながら、ベンチャー企業のような風通しの良さ・勢いがあり、成長を継続しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成