• 株式会社リログループ〜東証プライム上場〜

    【新宿】社内SE◆M&Aに伴うシステム統合、PC・モバイルデバイス管理の改善・改革【dodaエージェントサービス 求人】

    【新宿】社内SE◆M&Aに伴うシステム統合、PC・モバイルデバイス管理の改善・改革【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2024/11/07
    • 掲載終了予定日:2025/02/05
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【新宿】社内SE◆M&Aに伴うシステム統合、PC・モバイルデバイス管理の改善・改革

    【東証プライム上場グループ企業の社内SE/グループ全体のIT管理でエンジニアとしてキャリア・スキルアップ】

    ■業務内容:
    【変更の範囲:会社の定める業務】
    当社グループ全体(各事業会社)の従業員が利用するPC・モバイルデバイスなどのIT資産管理やDX推進・業務改善をお任せします。

    ■業務詳細:
    (1)PC・モバイルデバイス管理ツールなどのシステム改善提案、企画から導入までのプロジェクトマネジメント、ベンダーコントロール
    (2)M&Aに伴うシステム統合プロジェクトやWindows11導入プロジェクトへの参加
    (3)社内システムの運用管理(パッチ配信管理システム・リモートツール・ビジネスチャットなど)
    (4)PC管理・運用(セキュリティアップデート、マスタ作成含むキッティング作業)
    (5)モバイルデバイス管理・運用(iPhone、iPad、WiFiルータ、SIMの管理)
    (6)申請書対応(アカウント発行・権限設定・システム設定等)
    (7)各種問い合わせ対応(ユーザ対応)・障害対応

    ■魅力:
    ・積極的なM&Aで事業拡大をしている企業なので、国内に留まらず、海外での活躍も期待できます。
    ・2023年春にはDX認定を取得し、IT化・DX化を推進していますので、積極的な提案・改善が歓迎され、活躍の舞台が広がります。
    ・表彰制度やIT資格制度もあり、向上心の高い方はどんどん成長していけます。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      下記いずれかのご経験1年以上
      ・システム導入やリプレイスに関するプロジェクト経験
      ・PC管理・サポート・保守・キッティングの実務経験
      ・ITシステムの操作や管理マニュアルの作成、ユーザサポート業務の経験
      ・社内外のステークホルダーとコミュニケーションを活かした調整の経験
      ■歓迎条件:
      ・自らシステム化を企画して導入した経験
      ・ActiveDirectory、WSUSの導入経験または運用保守経験
      ・情報セキュリティに関する知識・経験
      ・リーダの経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都新宿区新宿4-3-23
      勤務地最寄駅:東京メトロ副都心線/新宿三丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

      <転勤>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:45〜17:30 (所定労働時間:7時間45分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      平均残業時間:20時間

      給与

      <予定年収>
      400万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):290,000円〜360,000円

      <月給>
      290,000円〜360,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は前職経験・スキル等を踏まえて決定します。
      ■賞与:年2回(5月・11月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ※年数回の土曜日出勤シフトがあります※有給取得するスタッフ多数
      夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇、有給休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月10万円まで支給
      社会保険:社会保険完備

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援制度、資格手当(宅建)
      ■海外研修制度、グループ内公募制度、TOEIC(R)テスト報奨金制度

      <その他補足>
      ■従業員持株会制度
      ■福利厚生倶楽部会員
      ■四半期表彰制度
      ■年間表彰制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中、有給休暇・福利厚生HP・持株制度は適用外です。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社リログループ〜東証プライム上場〜
      設立 1967年3月
      事業内容
      ■事業内容:
      社宅管理・賃貸管理・福利厚生・海外赴任支援・海外現地支援・観光事業
      ■事業の特徴:
      (1)借上社宅管理事業…企業担当者の業務負担を大幅に削減できる同社独自のフルアウトソーシングサービスで、借上社宅の管理に関わる困りごとを解決しています。加えて、社有の寮・社宅への管理人派遣や転勤時の住宅斡旋、引越しの手配、赴任中のマイホーム管理など、企業福利厚生の住宅領域における様々な業務をサポートしています。
      資本金 2,667百万円
      売上高 【売上高】132,580百万円 【経常利益】-19,404百万円
      従業員数 3,100名
      本社所在地 〒1600022
      東京都新宿区新宿4-3-23
      URL https://www.relo.jp/
    • 応募方法