具体的な業務内容
【新宿】人事制度・研修 企画運用担当〜プライム市場上場/土日休/月残業時間30時間以内〜
<人事職種未経験者も歓迎/福利厚生業界大手でありプライム市場上場の成長企業/企業規模拡大中で人事としての成長機会◎/人事制度企画運用担当>
■業務内容:
リログループ社本体と、グループの各事業会社の人事制度や研修の企画運用を中心に以下業務を担当します。※もちろん一人で全てを担当するわけではなく、マネージャーからの支援や既存メンバーとの役割分担のもとお任せする予定です。
・評価制度の運営・改正の企画立案
・その他人事制度の運営、立案
・研修の企画立案、運営
グループの各事業会社からのニーズにあった、情報の提供や企画を提案することが重要です。グループ会社が拡大していく中で、理念や上記に関する情報をどう社員に分かりやすく伝えていくかという課題解決にも関わって頂く予定です。
■ご入社後の流れ ※スキルやご経験により異なります
・ご入社後まずはお任せしたいこと
まずは既存の制度や研修の『運用サポート』をお願いします。
適性を見て、簡単な企画書の作成・報告資料の作成をお任せする可能性もあります。
・業務に慣れてからお任せしたいこと
企画提案(そのための、制度や研修に関する情報収集含む)
※指示や要望に従って提案することもありますが、問題を自ら見つけ、企画や提案の形にして頂くことも重要視しています
■安心のOJT体制:
人事業務を未経験の場合はOJT期間は一年間を考えています。
運用については既に担当している社員と一緒に、指示を受けながら進めて貰う予定です。企画提案についても、最初はマネージャーに同行し進め方を学んで頂く予定です。
■採用背景:
業務拡大による増員、リーダー候補の育成
■組織構成:
マネージャーを含め3名(女性2名、男性1名)の構成です
■社内の雰囲気:
仕事に対して前向きに取り組む社員が多いです。上場企業でありますが各事業会社の成長性による変化を体感しながら業務をして頂けます。
現場は毎年様々な変化がある為、常に新しいことへの取り組みが必要となります。社風としてもベンチャースピリッツがあり、新しいことにどんどんチャレンジしてゆく風土があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成