具体的な業務内容
【新宿】社内・外広報担当/プレスリリース作成から投資家向け広報まで!幅広い業務に挑戦したい方歓迎!
【上場企業での広報ポジション/所定労働時間7時間45分/残業時間20h以内/完全週休2日制/福利厚生サービス業界におけるパイオニア】
当社の成長戦略を理解し、ビジョンに共感し、積極的に発信できる広報担当者を募集します。
■業務内容:
・プレスリリースの作成
・メディアとのコミュニケーション・取材対応
・コーポレートサイトにおける継続的なコンテンツの企画・運営
・広報活動に必要なグループ内コミュニケーション・調整
・会社紹介ツールや統合報告書等の制作
・インナーコミュニケーションの促進
■組織構成
・マネジメント1名(室長)
・広報担当2名(社内担当、社外広報担当で担当を分割しております)
・企画IR担当2名
■組織課題
現在子会社が増えており守りの業務がメインとなっております。
今後はメディア対応やHP更新等、より当社の認知度を上げる攻めの業務をしたく今回採用する運びとなりました。
■キャリアパスについて
・メンバー→マネジメントとしてのキャリアアップ
・広報ポジションからIRポジションへチャレンジ 等
■当社について
当社はリロケーション事業、賃貸管理事業、福利厚生事業、観光事業、海外赴任支援事業を中心に、多様なサービスを提供し多角的な事業展開により安定した成長を続けております。(2024年12月期の売上収益は前年比+11.0%、営業利益は+20.7%と好調な業績を記録しております。)
特に福利厚生事業においては、会員数が前年同期比+6.7%の747万人に達し、福利厚生アウトソーシングサービスの需要が引き続き拡大している状況です。当社では、従業員の成長と企業の発展を共に目指し、多様なキャリアパスを提供し、かつ働きやすい環境づくりにも力を入れており、スキルアップや健康管理、育児・介護支援などのライフサポートメニューを充実させています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成