• 株式会社リログループ〜東証プライム上場〜

    【新宿】社内・外広報担当/プレスリリース作成から投資家向け広報まで!幅広い業務に挑戦したい方歓迎!【dodaエージェントサービス 求人】

    【新宿】社内・外広報担当/プレスリリース作成から投資家向け広報まで!幅広い業務に挑戦したい方歓迎!【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/04/03
    • 掲載終了予定日:2025/07/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【新宿】社内・外広報担当/プレスリリース作成から投資家向け広報まで!幅広い業務に挑戦したい方歓迎!

    【上場企業での広報ポジション/所定労働時間7時間45分/残業時間20h以内/完全週休2日制/福利厚生サービス業界におけるパイオニア】

    当社の成長戦略を理解し、ビジョンに共感し、積極的に発信できる広報担当者を募集します。

    ■業務内容:
    ・プレスリリースの作成
    ・メディアとのコミュニケーション・取材対応
    ・コーポレートサイトにおける継続的なコンテンツの企画・運営
    ・広報活動に必要なグループ内コミュニケーション・調整
    ・会社紹介ツールや統合報告書等の制作
    ・インナーコミュニケーションの促進

    ■組織構成
    ・マネジメント1名(室長)
    ・広報担当2名(社内担当、社外広報担当で担当を分割しております)
    ・企画IR担当2名

    ■組織課題
    現在子会社が増えており守りの業務がメインとなっております。
    今後はメディア対応やHP更新等、より当社の認知度を上げる攻めの業務をしたく今回採用する運びとなりました。

    ■キャリアパスについて
    ・メンバー→マネジメントとしてのキャリアアップ
    ・広報ポジションからIRポジションへチャレンジ 等

    ■当社について
    当社はリロケーション事業、賃貸管理事業、福利厚生事業、観光事業、海外赴任支援事業を中心に、多様なサービスを提供し多角的な事業展開により安定した成長を続けております。(2024年12月期の売上収益は前年比+11.0%、営業利益は+20.7%と好調な業績を記録しております。)
    特に福利厚生事業においては、会員数が前年同期比+6.7%の747万人に達し、福利厚生アウトソーシングサービスの需要が引き続き拡大している状況です。当社では、従業員の成長と企業の発展を共に目指し、多様なキャリアパスを提供し、かつ働きやすい環境づくりにも力を入れており、スキルアップや健康管理、育児・介護支援などのライフサポートメニューを充実させています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:社会人経験5年以上で以下いずれかの経験を満たす方
      ・広報経験がある方(アシスタントでも可)
      ・印刷業界での営業経験がある方

      ■歓迎条件
      ・コーポレート広報の実務経験
      ・開示書類、発表資料、会社案内等の作成経験
      ・プレスリリース・ニュースレター等の企画・執筆・配信経験
      ・メディアリレーションの構築経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      NSOビル
      住所:東京都新宿区新宿3-1-22 NSOビル4階
      勤務地最寄駅:各線/新宿三丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      補足事項なし

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:45〜17:30 (所定労働時間:7時間45分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      400万円〜560万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):280,000円〜400,000円

      <月給>
      280,000円〜400,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※マネージャー候補の場合は固定残業手当時間設定支給制となり40時間分(10万円)が月給に含まれます。
      ※給与詳細は前職経験・スキル等を踏まえて決定します。
      ■賞与:年2回(5月・11月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ※年数回の土曜日出勤シフトがあります※有給取得するスタッフ多数
      夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇、有給休暇(入社4ヶ月目より10日〜20日付与/初回の有給付与日数は入社月により変わります)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月10万円まで支給されます。
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:退職金前払制度・401K制度(選択制)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援制度、資格手当(宅建)
      ■海外研修制度、グループ内公募制度、TOEIC(R)テスト報奨金制度

      <その他補足>
      ■従業員持株会制度
      ■社員共済会制度
      ■福利厚生倶楽部会員
      ■四半期表彰制度
      ■年間表彰制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中、有給休暇・福利厚生・持株制度は適用外です。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社リログループ〜東証プライム上場〜
      設立 1967年3月
      事業内容
      ■事業内容:
      社宅管理・賃貸管理・福利厚生・海外赴任支援・観光事業
      ■事業の特徴:
      (1)借上社宅管理事業…企業担当者の業務負担を大幅に削減できる同社独自のフルアウトソーシングサービスで、借上社宅の管理に関わる困りごとを解決しています。加えて、社有の寮・社宅への管理人派遣や転勤時の住宅斡旋、引越しの手配、赴任中のマイホーム管理など、企業福利厚生の住宅領域における様々な業務をサポートしています。
      (2)福利厚生事業…福利厚生分野のパイオニアとして、全国の事業拠点で各地域に密着し、余暇を充実させるレジャー・宿泊メニューのほか、スキルアップ、健康診断、育児・介護メニューなど、従業員の方々の生活や働き方を支援するライフサポートメニューを多数取り揃え、従業員の方々の生活の充実と企業の活力向上をサポートしています。
      (3)賃貸管理事業…共通ブランド「リロの賃貸」をはじめとして、国内主要都市に60店舗を超える賃貸仲介および管理店舗を展開し、それぞれの地域に根ざした営業活動を行っています。また、全国規模のネットワークを活かした豊富な情報量と多様なサポートサービスで、企業および地域の方々の「住むこと・まるごと」サポートしています。
      (4)海外赴任支援事業…赴任前から帰任に至るまで、就労ビザの申請、健康診断、予防接種、海外引越など海外赴任に関わる煩雑な手続きをワンストップでトータルサポートしています。また、北米をはじめ、メキシコ、ロンドン、上海、北京、タイ、インドなど、日本企業が進出する国・地域を中心に展開し、サービスアパートメントの運営、現地における住宅斡旋のほか、住宅管理や生活セットアップ、国際引越、多言語トラブル対応など、海外駐在員向けのトータルサービスで、日本企業の世界展開を海外現地でサポートしています。
      (5)観光事業…企業保養所等のリノベーションによる再生や地方の中小型ホテル・旅館の運営で培ったノウハウを活用して、ホテル・旅館の運営事業を展開しているほか、後継者問題を抱えるホテル・旅館の再生にも取り組んでいます。また、コンドミニアムタイプのポイント制タイムシェアリゾート事業も手掛け、家族や友人と過ごすかけがえのない時間を提供しています。
      資本金 2,667百万円
      売上高 【売上高】132,580百万円 【経常利益】-19,404百万円
      従業員数 3,100名
      本社所在地 〒1600022
      東京都新宿区新宿4-3-23
      URL https://www.relo.jp/
    • 応募方法