• 株式会社リログループ〜東証プライム上場〜

    【新宿】総務職(リスク管理)/福利厚生代行サービスのパイオニア/キャリアアップ可能/残業20h程度【dodaエージェントサービス 求人】

    【新宿】総務職(リスク管理)/福利厚生代行サービスのパイオニア/キャリアアップ可能/残業20h程度【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/04/10
    • 掲載終了予定日:2025/07/09
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【新宿】総務職(リスク管理)/福利厚生代行サービスのパイオニア/キャリアアップ可能/残業20h程度

    【福利厚生代行サービスのパイオニア/プライム上場企業のリスク管理ポジション/産休育休取得・復帰実績多数/ゆくゆくは業務改善などの仕組み作りもお任せ】
    当社のリスクマネジメント室にて、主に災害対策およびBCP(事業継続計画)に関する業務を担当していただきます。具体的には、災害対応体制の整備や安否確認システムの維持管理、業務車両事故の管理などを行います。
    ■業務内容:
    ○入社直後にお任せしたいこと
    まずは入力業務などの定型化されている業務をお任せします。それらを通じて下記業務にも慣れていただきます。
    ・災害対応関係業務(安否確認システム維持管理、災害用品の購買・管理、災害対応体制の維持管理等)
    ・業務車両事故管理等
    ○慣れてからお任せしたいこと
    既存のリスク関連業務の改善や仕組み作りなどをお任せしたいと考えています。
    ■配属先構成
    リスク管理部門は3名体制(うち役員1名含む)で運営しています。
    基本的にはMGR(40代後半女性)とメンバー(60代前半男性)の2名で業務を遂行しています。今回の採用では若返りを図り、将来的な体制強化を目指しています。
    ■働き方
    繁忙期は4,5月の組織編成があったタイミングとなりますが、それ以外の月は定時退社することが多く、年間平均だと20時間ほどの残業時間となります。
    災害が発生した場合等は休日出社の緊急対応を行っていただくことがございます。※出社はせずその際は在宅勤務となります。
    尚、休日出社した場合は平日に振り替え休日を取得いただきます。
    ■評価体制について
    年1回査定があり自身で立てた目標の振り返りを行い評価が決まります。
    <キャリアアップ例>
    メンバー→グループマネージャー→ユニットマネージャー
    ■社内の雰囲気:
    上場企業でありますが、グループ全体の成長を体感しながら業務をして頂けます。また、新しいことにどんどんチャレンジしてゆく風土があり、仕事に対して主体的に取り組みたい方にとっては、この上ない環境です。
    ■リログループについて:
    転勤者の留守宅管理など、日本初の福利厚生に関する各種サービスを事業化。新規事業の芽を見つけ、育てていくことを得意とする社風で、プライム市場上場ながら、ベンチャー企業のような風通しの良さ・勢いがあり、成長を継続しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <業界未経験歓迎>
      ■必須条件:以下いずれかに当てはまる方
      ・総務経験((物品管理等))3年以上
      ・保険会社・リース会社などで自動車事故関連業務の経験3年以上
      ・新しい業務の立ち上げや改善などにおいて自ら企画立案し実現した経験がある方

      ■歓迎条件
      ・防災関連の資格保有者

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都新宿区新宿4-3-23
      勤務地最寄駅:東京メトロ副都心線/新宿三丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      緊急事態(天災等)が発生した場合は在宅にて勤務することがございます

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:45〜17:30 (所定労働時間:7時間45分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ・残業:月20時間程度

      給与

      <予定年収>
      450万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):320,000円〜350,000円

      <月給>
      320,000円〜350,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      前職のご経験・スキルを考慮の上、決定致します。
      ※時間外手当:別途支給

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      土日祝(年に数回土曜日の出社あり) 、年末年始(2023年度は5日)、有給休暇(試用期間後より有給発生・原則10日)、慶弔休暇、特別休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給:月10万円まで
      社会保険:社会保険完備

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      必要な研修はOJTにて進めていきます。
      不明な点は確認できる環境です。

      <その他補足>
      福利厚生倶楽部、確定拠出年金、持株会、四半期表彰制度など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中は有給休暇・福利厚生HP・持株制度は適用外です。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社リログループ〜東証プライム上場〜
      設立 1967年3月
      事業内容
      ■事業内容:
      社宅管理・賃貸管理・福利厚生・海外赴任支援・観光事業
      ■事業の特徴:
      (1)借上社宅管理事業…企業担当者の業務負担を大幅に削減できる同社独自のフルアウトソーシングサービスで、借上社宅の管理に関わる困りごとを解決しています。加えて、社有の寮・社宅への管理人派遣や転勤時の住宅斡旋、引越しの手配、赴任中のマイホーム管理など、企業福利厚生の住宅領域における様々な業務をサポートしています。
      (2)福利厚生事業…福利厚生分野のパイオニアとして、全国の事業拠点で各地域に密着し、余暇を充実させるレジャー・宿泊メニューのほか、スキルアップ、健康診断、育児・介護メニューなど、従業員の方々の生活や働き方を支援するライフサポートメニューを多数取り揃え、従業員の方々の生活の充実と企業の活力向上をサポートしています。
      (3)賃貸管理事業…共通ブランド「リロの賃貸」をはじめとして、国内主要都市に60店舗を超える賃貸仲介および管理店舗を展開し、それぞれの地域に根ざした営業活動を行っています。また、全国規模のネットワークを活かした豊富な情報量と多様なサポートサービスで、企業および地域の方々の「住むこと・まるごと」サポートしています。
      (4)海外赴任支援事業…赴任前から帰任に至るまで、就労ビザの申請、健康診断、予防接種、海外引越など海外赴任に関わる煩雑な手続きをワンストップでトータルサポートしています。また、北米をはじめ、メキシコ、ロンドン、上海、北京、タイ、インドなど、日本企業が進出する国・地域を中心に展開し、サービスアパートメントの運営、現地における住宅斡旋のほか、住宅管理や生活セットアップ、国際引越、多言語トラブル対応など、海外駐在員向けのトータルサービスで、日本企業の世界展開を海外現地でサポートしています。
      (5)観光事業…企業保養所等のリノベーションによる再生や地方の中小型ホテル・旅館の運営で培ったノウハウを活用して、ホテル・旅館の運営事業を展開しているほか、後継者問題を抱えるホテル・旅館の再生にも取り組んでいます。また、コンドミニアムタイプのポイント制タイムシェアリゾート事業も手掛け、家族や友人と過ごすかけがえのない時間を提供しています。
      資本金 2,667百万円
      売上高 【売上高】132,580百万円 【経常利益】-19,404百万円
      従業員数 3,100名
      本社所在地 〒1600022
      東京都新宿区新宿4-3-23
      URL https://www.relo.jp/
    • 応募方法