• 株式会社リログループ〜東証プライム上場〜

    【新宿】人事制度・研修 企画運用担当(メンバー枠)〜プライム市場上場/土日祝/残業時間20h/未経験【dodaエージェントサービス 求人】

    【新宿】人事制度・研修 企画運用担当(メンバー枠)〜プライム市場上場/土日祝/残業時間20h/未経験【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    • 情報更新日:2025/08/06
    • 掲載終了予定日:2025/10/26
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【新宿】人事制度・研修 企画運用担当(メンバー枠)〜プライム市場上場/土日祝/残業時間20h/未経験

    <未経験歓迎/福利厚生業界大手でありプライム市場上場の成長企業/企業規模拡大中で人事としての成長機会◎/人事制度企画運用担当>

    大手福利厚生企業である当社で、グループ各社の人事制度や研修の企画運用を担当していただきます。具体的には、グループ会社共通のイベントや人事制度全般、研修や評価制度の運営・改正を行っていただきます(グループ各社のニーズに応じた企画提案も可能)。入社後はまずは運用を覚えて貰うところ始めます。OJT体制でしっかりとサポートする環境があり、成長機会が豊富で、未経験からでも安心して挑戦できる環境です。

    ■業務内容:
    ・グループ会社に共通する研修、イベントの運営
    ・評価制度の運営・改正の企画立案
    ・そのほか人事制度の運営
    ※グループの各事業会社からのニーズに合った情報の発信や企画を提案することが可能です!

    ■ご入社後の流れ
    まずは既存の制度や研修の運用を中心に業務を覚えて貰う予定です。業務に慣れてからは企画提案や、企画のための制度や研修に関する情報収集などをお任せしていく予定です。サポートもしっかり行いますので、未経験者の方も安心してご入社ください。

    ■安心のOJT体制:
    人事業務を未経験の場合はOJT期間は一年間を考えています。
    運用については既に担当している社員と一緒に、指示を受けながら進めて貰う予定です。

    ■組織構成:
    マネージャーを含め3名(女性2名、男性1名)の構成です

    ■社内の雰囲気:
    仕事に対して前向きに取り組む社員が多いです。上場企業でありますが各事業会社の成長性による変化を体感しながら業務をして頂けます。
    現場は毎年様々な変化がある為、常に新しいことへの取り組みが必要となります。社風としてもベンチャースピリッツがあり、新しいことにどんどんチャレンジしてゆく風土があります。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      office系の基本操作(Excel:Vlookup程度)ができる方で以下いずれかのご経験がある方
      【(1)〜(4)いずれか必須】
      (1)人事での採用もしくは研修経験
      (2)事業会社での人事制度設計/構築/運用
      (3)人事制度コンサル会社でのご経験
      (4)法人営業経験者

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都新宿区新宿4-3-23
      勤務地最寄駅:東京メトロ副都心線/新宿三丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      補足事項なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:45〜17:30 (所定労働時間:7時間45分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      月平均残業時間10〜20時間

      給与

      <予定年収>
      402万円〜460万円

      <賃金形態>
      月給制
      特記事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):280,000円〜320,000円

      <月給>
      280,000円〜320,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※前職のご経験・スキル考慮の上、同社規定により決定します。
      ・賞与支給:5月、11月(各月額給与1か月分をベースに目標管理の評価結果を支給予定)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      土日・祝、年末年始、慶弔、特別
      ※月に1〜2回の土曜日出勤があります。
      ※初回の有給付与日数は入社月により変わります。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:同社規定により月10万円まで支給
      社会保険:社会保険完備

      <教育制度・資格補助補足>
      入社後必要な研修はOJTを中心に進めていきます。

      <その他補足>
      従業員持ち株制度、福利厚生倶楽部会員、四半期表彰、年間表彰、グループ内公募制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社リログループ〜東証プライム上場〜
      設立 1967年3月
      事業内容
      ■事業内容:
      社宅管理・賃貸管理・福利厚生・海外赴任支援・観光事業
      ■事業の特徴:
      (1)借上社宅管理事業…企業担当者の業務負担を大幅に削減できる同社独自のフルアウトソーシングサービスで、借上社宅の管理に関わる困りごとを解決しています。加えて、社有の寮・社宅への管理人派遣や転勤時の住宅斡旋、引越しの手配、赴任中のマイホーム管理など、企業福利厚生の住宅領域における様々な業務をサポートしています。
      (2)福利厚生事業…福利厚生分野のパイオニアとして、全国の事業拠点で各地域に密着し、余暇を充実させるレジャー・宿泊メニューのほか、スキルアップ、健康診断、育児・介護メニューなど、従業員の方々の生活や働き方を支援するライフサポートメニューを多数取り揃え、従業員の方々の生活の充実と企業の活力向上をサポートしています。
      (3)賃貸管理事業…共通ブランド「リロの賃貸」をはじめとして、国内主要都市に60店舗を超える賃貸仲介および管理店舗を展開し、それぞれの地域に根ざした営業活動を行っています。また、全国規模のネットワークを活かした豊富な情報量と多様なサポートサービスで、企業および地域の方々の「住むこと・まるごと」サポートしています。
      (4)海外赴任支援事業…赴任前から帰任に至るまで、就労ビザの申請、健康診断、予防接種、海外引越など海外赴任に関わる煩雑な手続きをワンストップでトータルサポートしています。また、北米をはじめ、メキシコ、ロンドン、上海、北京、タイ、インドなど、日本企業が進出する国・地域を中心に展開し、サービスアパートメントの運営、現地における住宅斡旋のほか、住宅管理や生活セットアップ、国際引越、多言語トラブル対応など、海外駐在員向けのトータルサービスで、日本企業の世界展開を海外現地でサポートしています。
      (5)観光事業…企業保養所等のリノベーションによる再生や地方の中小型ホテル・旅館の運営で培ったノウハウを活用して、ホテル・旅館の運営事業を展開しているほか、後継者問題を抱えるホテル・旅館の再生にも取り組んでいます。また、コンドミニアムタイプのポイント制タイムシェアリゾート事業も手掛け、家族や友人と過ごすかけがえのない時間を提供しています。
      資本金 2,667百万円
      売上高 【売上高】142,908百万円 【経常利益】52,863百万円
      従業員数 3,334名
      本社所在地 〒1600022
      東京都新宿区新宿4-3-23
      URL https://www.relo.jp/
    • 応募方法