具体的な業務内容
【新宿本社】社内SE(業務システムの企画・保守運用&DX推進の企画検討)◇東証プライム上場
【ベンダーコントロール、非IT部門のAI・BI・ノーコードツールの活用サポートなど社内のDX推進に貢献/家賃7割を支給する住宅補助◎】
■職務内容:
当社にて、社内システムの運用・維持・管理および改善の業務をお任せします。当社の事業のデジタル化・DX化に向けて、ツール選定の企画から、実際の導入、導入後の社員教育・サポートなど幅広くご担当いただきます。
<具体的な業務内容>
・既存システムの運用および改善、保守、管理(社内基幹系のERP:SAP)
・ユーザー部門との企画検討・要件定義
・コスト・納期・品質を含めたベンダーコントロール(プロジェクト管理、設計書レビューなど)
・DX関連のツールの導入の企画・検討、利用推進
(BIツール、RPA、ノーコードプラットフォーム、グループウェアの導入や展開など)
■当社のDX推進について:
経営基盤強化の一環として、DX推進を通じて、管理機能の強化と生産性の向上を目指しています。
◎ERP機能強化
└本社ERPの刷新が完了し、現在は事業変化に対応した改修を進行中
◎AI、BIの活用(データドリブン)
◎ローコード開発プラットフォームの活用による組織間連携強化
└非IT部門でのAI活用、BIを活用したデータ活用や、ノーコードツールの活用を行っています。情報システム部門では、活用推進に向けた各部署からの相談対応を行っています。
◎トレンド技術を採用した市民開発 等
■入社後の流れ
・既存のシステムの運用から当社業務やシステムを理解していただきます。
・担当事業の理解を深め、既存システムの保守運用に関わりながら、ITやデジタルツールを組み合わせて、どうしたら事業が前進するかを企画・立案していただけるようになっていただけることを期待しています。
■配属部署:
情報システム部門
└18名在籍(派遣含む)
■充実した福利厚生:
・8年間、家賃の7割を支給する住宅補助が適用されます。※当社規定あり
・福利厚生サービスへ加入、保養所あり
■当社について:
当社は1935年創業、企業理念にある「限りある地球資源の有効活用」を事業の根幹とし、貴金属関連事業と食品関連事業を展開しています。松田産業グループ全体の売上高は順調に拡大、売上高3500億円を突破しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成