具体的な業務内容
【新宿】社内SE※アプリ担当/第二新卒可/残業平均20時間程度/東証プライム上場リロG
〜プライム上場リログループのグループ会社/上流工程中心/残業20時間程度/年間休日120日〜
■採用背景/業務内容:リログループの主要事業のひとつであるリロケーション事業(社宅管理代行)を運営する同社にて、アプリケーション領域を中心に社内SEとして業務に就いていただくポジションです。同社は公人顧客の社宅管理代行業務を通じて、社宅管理代行だけでなく従業員の方の転居後の住環境サポート、社宅管理環境のコンサルティング等も手掛けており、社宅管理を出発点として幅広いサポートを行っています。管理にあたってWebシステムを通じてサービス提供を行っており、その主軸である「リロネット」「リライアンス」を新しく構築する為の増員となります。サービスの幅広さもあって多くの反響を得ており、従来のシステムのモダナイゼーションが必要な段階にあるため、大規模な再構築プロジェクトを企画、利便性向上・コスト削減を実現し、競争優位性を確固たるものとする狙いがあります。ご入社頂く方には、「リロネット」「リライアンス」システムを新たなコンセプトで再構築し、同社の更なる事業拡大を担って頂きます。
・「リロネット」「リライアンス」を始めとする基幹業務システム再構築プロジェクトへの参画
・システム構想検討、要件定義、ユーザーとの機能要件ヒアリング、プロジェクトリード
・その他基幹業務システム、新規サービスに対応したシステム追加開発、保守サポート、業務部門支援
上流工程中心に担当していただくため、基本的に実装業務は発生せずベンダーコントロールがメインとなります。再構築プロジェクト完了以降は、物件紹介システムや社宅管理システムなどの国内リロケーション事業のシステム(不動産関連)をご担当いただきます。
■組織構成
情報システム部門は20代〜40代まで9名で構成されています。仕事に対して前向きに取り組む方が多くいらっしゃり、事業会社の活気がある雰囲気の中、新しいことに積極的にチャレンジしていくベンチャースピリットのある風土です。
■特徴
リーマンショック下でも業績を落とさず、20期連続増収を更新。その中でもリロケーション・ジャパンはグループ売上の6割、経常利益の3割を構成するグループの基幹事業です。ご自身の活躍が事業拡大にダイレクトに影響を与え会社と共に自己成長を可能な環境です。
チーム/組織構成