具体的な業務内容
業界最大手【カスタマーサポート・新サービス企画/運用・社宅管理サービスの抜本見直し】◆プライム上場
〜取引先は有名大手企業が中心/土日祝休み/東証プライム上場リログループの100%子会社〜
■組織のミッション
今回配属される組織は当社が扱う社宅管理サービスの抜本見直し・新サービス開発を行う部署となっています。
企業(クライアント)・入居者・家主(管理会社)・当社がWIN-WIN-WIN-WINとなるための、従来発生していた無用なやり取りの改善を進めていきます。
クライアントに導入・ご利用いただくサービス開発や企画立案を行っている部署となります。
■仕事内容
取引先は社宅制度を導入している有名大手企業が中心です。
企業の社宅担当者から寄せられる多種多様な相談・問い合わせに対し、社宅のプロフェッショナルとして、また不動産の専門家として、課題解決やソリューションの提案を行っていただきます。
当社の社宅管理サービスは「ビジネスモデル特許」を取得しており、業界内での借上社宅管理戸数(20万戸超)・取引企業数(1,000社超)ともにNo.1の実績を誇ります。
借上社宅であっても、新規契約、更新、解約精算、入居中のトラブル対応など、通常の賃貸住宅と同様の業務が日常的に発生します。
近年は物価上昇の影響を受け、賃料増額に関する更新時の相談が急増。これを受けて当社では、現状の課題分析から解決策の検討、企画立案、立ち位置の明確化、業務フローの見直し、企業への提案、そして新たな運用開始へとつなげる取り組みを進めています。
また今期は、管理戸数の増加に伴い、特に設備不良など入居中のトラブルに関するお問い合わせが増加。現在、体制強化に向けた対応を進めています。
こうした複雑かつ多面的な業務に対応するためには、不動産に関する知識が不可欠です。
そのため今回、即戦力となる新たな仲間を募集することとなりました。
※ときには入居者対応、不動産管理会社対応を行うこともあります。
■組織について
新設チームのため、チーム構成は2人の組織となっています。
(実際に同部署で連携していくメンバーは20名を越えています)
組織長は不動産業界で25年以上の経験を持っています。
業界に精通するメンバーと一緒に業界の抜本的な見直し・改善を図っていただける方を募集します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成