具体的な業務内容
【岸和田|部長クラス】医療・理化学製品の海外営業■顕微鏡用カバーガラス・スライドガラス国内シェア1位
当社が製造・販売する顕微鏡用スライドガラス・カバーガラスは風邪などの日常的な疾患からガンなどの重篤な疾患に至るまで、病気の原因を特定する「確定診断」に必要不可欠なものです。
これまで百数十年にわたり国内の医療機関においてトップシェアをキープしてきましたが、近年は海外販売の拡大に力を入れ、北米、EU、中国・韓国・台湾などのAPAC諸国で急激にシェアを伸ばしています。また、国際的な診断機器メーカーとの取引も急増しており、当社の海外事業は活気に溢れています。
現在私たちは、この海外事業をいっそう強化し、グローバルトップブランドを共に目指す仲間を募っています。
人々の健康に貢献する高品質な製品を提供するために、世界中を駆け回ってみませんか。【変更の範囲:会社の定める業務】
■出張:担当エリアに年間数回の海外出張があります。海外顧客、メーカー、代理店、ユーザーを訪問し営業活動やニーズの掘り起こしを行っていただきます。期間は3日〜2週間ほどで、アジア、アメリカ、ヨーロッパがメインです。
■国内業務:メールやWEB会議を通じて海外顧客とのコミュニケーション、販売推進。社内の技術開発、製造部門と協力して製品の企画・商品化。輸出入に関わる貿易業務、規制対応。その他、部の売上管理や計画、メンバーの管理、部長クラスの会議出席などマネジメント業務も担っていただきます。
■配属先:
ゆくゆくはグローバルセールス部となりますが最初の研修期間中はライフサイエンス国内営業本部となります。(商品としては同じ医療ガラスを扱っている部署です。国内・海外で部署が分かれています)
グローバルセールス部は60代男性1名、50代男性2名女性1名、40代男性1名女性1名、30代男性3名で構成されています。
■当社の強み:
国内で初めて顕微鏡用カバーガラスの製造を手掛けた当社は、現在顕微鏡用のカバーガラス製造において占有率首位を誇り、国内販売シェアは65%を占めております。競合も1社のみで、新規参入も少ないことから安定した業績を出すことができております。
また、当社と強く関連する医療機器や科学機器の市場規模は年ねん拡大しています。両業界ともに、これからより技術的に高度な製品の採用が進み、大きな進化を遂げると予測されてます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成