具体的な業務内容
【東京】本社経理◆残業月15h/東証プライム上場・「松屋」などを展開/連結決算や開示業務など
<牛めしチェーン「松屋」など/自己資本比率が高く安定感あり◎/業績好調で拡大中◎>
■担当業務:
「松屋」をはじめ、さまざまな業態を手がける同社にて、経理業務全般の実務及び業務統括を行って頂きます。
■詳細:以下の業務を経理部門メンバーと行って頂きます。
・月次(試算表作成、月次決算)
・年次(貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー試算書、各種開示業務など)
・四半期開示業務
・各種税務申告
・債権債務の確認
・Excelや各種システムを使用した資料作成
・監査法人対応
■配属部署について:全体は4名です。
グループマネージャー(40歳代後半)、マネジャー2名(30歳代前半〜中盤)、派遣社員1名
■キャリアパス:
まずは経理職のスペシャリストとして、上記業務をご担当いただきます。
自己申告制度があるため、将来的には内部統制や、松屋フーズ様で経営企画・主計にあたるポジションである財務部への異動も可能です。
■評価制度
上長との面談を行い業績管理シートを用いて目標を立て、年1回で振り返りを行います。
昇給機会は年1回です。
■平均残業時間:
時期により異なります。決算期は忙しいですが、その他の時期に関しては定時での帰宅などもあります。
平均すると9:00〜19:30くらいの勤務時間となります。
■同社について
同社は、売上高1234億円(24年3月期予想)、2期連続で増収・増益予定となり事業好調です。
また、2年後には売上高1500億円、外食業界売上高ランキングトップ10入りを目指し、店舗数は毎年100店舗ほどの拡大を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成