具体的な業務内容
【東京/週1在宅】総務担当※東証スタンダード上場/年休125日/フレックス/リーダーを目指せる
■業務詳細:
総務担当者として、以下の業務をお任せします。将来的にリーダーとしてご活躍していただく予定です。
・社内ワークフロー処理
・車両メンテナンス
・自動車保険、火災保険、賠償保険等の管理、更新手続き
・社内レイアウト変更の対応
・社内規定の改定対応
・株主総会の運営及び株式事務
■組織構成:
部長(30代男性)の元、法務・総務グループはリーダー1名(20代男性)、2名(50代女性)の2名で構成されています。今回は法務・総務グループのリーダー候補を想定しております。
■評価制度:
半年に2回本人と話し合って評価を行っています。
■運転に関する業務について:
車両メンテナンスや総会の荷物移動などで運転が必要となります。
頻度としては、必ず毎月発生するものではありませんが、平均して月1回程度(冬の時期などタイヤ交換で月に2回以上発生する場合もあります)で車両メンテナンスは指定の自動車工場へ持ち込みます(片道30分程度)。
■リミックスポイントのSDGsに関する自社活動:
SDGs 達成への貢献に向け下記内容に取り組んでいます。
https://www.remixpoint.co.jp/csr/sdgs/
■当社について:
当社は法律改正や規制緩和など社会が変化するタイミングで生じる課題を事業を通じて解決する企業です。
エネルギー関連事業、感染症対策事業など多岐に事業領域は渡りますが、
常にベースにあるものは如何にして課題を解決し、新しいスタンダードを構築していくかということです。それぞれの分野において、チャレンジ精神を常にもって挑戦を続けることで、新しいスタンダードを創出し、日本から世界に対して価値を発信して参ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成