具体的な業務内容
【東京/週4在宅】事務・カスタマーサクセス※東証スタンダード上場/年休125日/フレックス
■業務詳細:
エネルギー事業部にて、お客様のお問い合わせ対応やお申込み処理、データ入力、請求処理、電力会社からのお問い合わせ等の事務作業をお任せします。
■具体的な業務内容:
<カスタマーサクセスチーム>
・顧客対応:問い合わせ対応(新規、既存客へのメール・電話対応)
※1 日10 件〜20 件程度(販促拡大次第で、20〜50 件と増える可能性があります)
・事務処理:請求処理、各種郵送物対応、専用システムへのデータ入力
・その他:他部署、関係会社(コールセンター)との連携業務。
<スイッチングチーム>
・電気のお申込み対応(スイッチング業務):他社へのお切替や引越し先でのお申込みの処理
※法人、個人合わせて1日20〜30件程度(販促拡大次第で対応件数が増える可能性もあります)
・お問い合わせ対応:他電力会社や取引先、お客さま、社内からの問い合わせ対応※1日5〜10件程度
・その他:電気工事の対応・申請、各種郵送物対応など。
※応募者様の適性とご希望をみていずれかに配属を決定させていただきます。
■入社後の流れ:
入社後は電力業界の知識、当社サービスの内容、仕事の進め方など教育体制が整っているため電力業界未経験でも安心して働けます。ジョブローテーションがあるため、様々な業務に取り組みたい、より成長したい方には魅力的な環境です。
■組織構成:
・カスタマーサクセスチーム:男性1名、女性6名
・スイッチングチームは、男性1名、女性3名
■リミックスポイントのSDGsに関する自社活動:
SDGs 達成への貢献に向け下記内容に取り組んでいます。
https://www.remixpoint.co.jp/csr/sdgs/
■当社について:
当社は法律改正や規制緩和など社会が変化するタイミングで生じる課題を事業を通じて解決する企業です。
エネルギー関連事業、感染症対策事業など多岐に事業領域は渡りますが、
常にベースにあるものは如何にして課題を解決し、新しいスタンダードを構築していくかということです。それぞれの分野において、チャレンジ精神を常にもって挑戦を続けることで、新しいスタンダードを創出し、日本から世界に対して価値を発信して参ります
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成