具体的な業務内容
【虎ノ門】リテンション営業◆既存100%◆顧客対応メイン/新電力・エネルギー関連◆東証STD上場
<東証スタンダード上場/エネルギー関連事業、感染症対策事業など多角的に事業展開/業界未経験可&研修あり/週2日程度在宅勤務可>
当社のエネルギー関連の部署にて、下記の営業業務を行っていただきます。
■業務概要
既存顧客を対象としたリテンション営業をお任せします。
解約防止・顧客満足度の向上・休眠顧客の再活性など、「顧客との関係性を深める営業スタイル」がメインです。新規開拓は一切なく、“提案力・関係構築力”を発揮したい方に最適なポジションです。
■主な業務内容(営業:事務=5:5)
◎解約防止活動…解約傾向を分析し、顧客への定期フォローやヒアリングを実施。状況に応じてプラン変更などの提案を行います。
◎既存顧客の満足度向上・深耕営業…契約後の定期的な情報提供、ヒアリング、電気の有効活用提案などを通じ、顧客との信頼関係を強化します。
◎離反・休眠顧客の掘り起こし…社内に蓄積された顧客データを活用し、電話・メール・訪問を組み合わせた営業活動や代理店との連携を行い、契約再開を目指します。
◎顧客からの紹介誘引活動…関係構築ができた顧客から、紹介や口コミによる新たな顧客獲得を目指します。
※訪問・電話・メール・Web商談などを使い分けて顧客とやり取りします。
※対象顧客は、法人(大企業含む)〜個人まで幅広く対応いただきます。
◎営業以外の業務(50%)
・顧客データの分析、傾向把握
・解約理由の調査・分析
・契約書類・見積書の作成
・CRMへの情報入力
・キャンペーン企画・実施、関連資料の作成
・市場や業界の情報収集(Web・書籍・ヒアリングなど)
■キャリアパス
ご希望や適性を踏まえ、さまざまなキャリアパスがございます。
◎営業職から他業職へのキャリアパス実績あり
◎マネジメント職への昇進チャンスあり
■ポジションの魅力
◇既存顧客100%対応のため、関係性構築型の営業スタイルが得意な方に最適
◇インセンティブ制度あり!成果に応じて正当に評価される環境
◇営業経験を活かして“深める営業”に挑戦できるポジション
■研修制度
入社後は座学研修、その後、配属先にてOJTとなります。
先輩社員がペアになって成長をサポート◎
中途入社のメンバーも多いため、困ったことがあれば遠慮なく質問できる風土です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成