具体的な業務内容
【虎ノ門】事務<電力契約の申込み受付など>◆フレックス・土日祝休・年休126日◆東証スタンダード上場
<エネルギー×テクノロジーの事業ポートフォリオを持つ東証スタンダード上場企業/電力業界未経験でも安心してスタートできます/土日祝休みでワークライフバランス◎>
■業務概要:
当社は、エネルギー関連事業や蓄電ソリューション事業など多角的に事業展開している東証スタンダード上場企業です。この度は当社のスイッチングチームにて、電力契約サポートを担っていただく事務職を募集しています。
入社後はエネルギー事業部 カスタマーマネジメントグループ スイッチングチームに配属となります。グループ構成はカスタマーサクセスチームとスイッチングチームの2チームがあり、今回募集のスイッチングチームのメンバー構成は男性1名、女性5名のチームで、カスタマーマネジメントグループのメンバーは管理職以外すべて女性です。メンバー全員が中途入社で、普段はチームで協力しながら業務を進めております。
■具体的な業務内容:
・電気のお申込み対応(スイッチング業務):他社へのお切替やお引越しによるお申込み等の処理
※法人、個人合わせて1日30〜40件程度の対応がございます
(販促拡大で今後対応件数が増える見込みです)
・お問い合わせ対応:他電力会社や取引先、お客様、社内からの問い合わせ対応
※1日5〜10件程度の対応がございます
・その他:各種郵送物対応など
■当社で働く魅力:
◎電力業界未経験でも安心して働けます。
入社後は電力業界の知識、当社サービスの内容、仕事の進め方など教育体制が整っております。具体的には、教育担当がレクチャーを行い、業務に慣れるまでは原則毎日出社していただき、対面でサポートを受けられる環境を整えています。おおよそ1か月を目安に在宅勤務へ徐々に移行していきます。また電力事業の基礎についての研修も実施します。
◎お客様対応による対人スキルや事務処理能力が磨けます。
◎スイッチングチームでは専門的な知識を要する場面もあり、働きながら電力に関する専門的な知識も学べます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成