• マツダ株式会社

    【広島】次世代車両の運動制御技術開発(性能開発/実験検証)【dodaエージェントサービス 求人】

    【広島】次世代車両の運動制御技術開発(性能開発/実験検証)【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/09/10
    • 掲載終了予定日:2024/09/25
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【広島】次世代車両の運動制御技術開発(性能開発/実験検証)

    【実験/検証だけではなく、車の性能を決定する際の機能配分を行うタイミングから、プロジェクトに参画をしていただくため、開発の最上流の段階から裁量権をもって取り組める環境です】

    ■職務詳細:
    電動化が進む次世代車両の運動制御技術開発について、モデルベース開発から実車での検証を創造的かつ効率的に行い、個別商品における性能、品質、日程、開発投資などの目標を達成するとともに、個別技術の開発を行う。
    (1)机上検証(MBD/CAE)・実験・評価・研究・開発計画の立案と実施
    (2)「人馬一体」、「走る歓び」を実現する顧客提供価値の探求
    (3)特に電動化が進む車両において、理想的な車両運動性能を実現する制御ロジック開発と適合、ハードウェアへの機能配分
    (4)計測解析技術、ユニット評価技術、開発支援技術に関する研究・開発計画の立案と実施
    (5)市場における使用実態の分析、及び試験標準、開発手順の整備

    ■配属組織:
    車両全体および車両に搭載される各ユニット/システムの、ダイナミクス(操縦安定性、走破性、制動、乗り心地性能)に関わる技術開発を行っています。大きくの3つのグループで構成されており、(3)へ配属を予定しております。
    (1)台上検証、モデル検証の技術開発及び車両運動性能の要素技術開発
    (2)懸架、操舵、伝達、支持、制動などのハードウェアの機能開発
    (3)制御領域の機能開発を行うグループ」

    ■ポジション特徴:
    ・制御技術開発を軸とし、人間中心に「人馬一体」「走る歓び」を追求する目的で、部内他グループやパワートレーン開発部門と共同で技術的かつ官能に訴える理想のダイナミクスを追求するポジションとなります。
    ・実験/検証だけではなく、車の性能を決定する際の機能配分を行うタイミングから、プロジェクトに参画をしていただくため、開発の最上流の段階から裁量権をもって取り組める環境です。
    ・マツダ独自の新技術開発を行い、学会発表するなど、開発だけでなく、技術研究から先行開発まで幅広く経験することが可能です。

    ■技術開発:
    ・サスペンションやハード部品と連携し、ブレーキ制御術で車の姿勢を走行中に安定化させる機能の開発
    ・機械部品の駆動系部品の属性を可変し車の動きを安定化させる機能の開発(大学と共同研究)

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・制御に関する知見を持ち、車両運動力学に興味のある方
      ・制御技術に関する開発経験をお持ちの方(MATLAB、Simulink等での開発経験)

      ■歓迎要件:
      ・感性工学に関する知見をお持ちの方
      ・操縦安定性に関する開発経験をお持ちの方
      ・TOEIC(R)テスト500点以上相当の英語力(海外拠点とのコミュニケーション)

      <語学力>
      歓迎条件:英語中級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      広島市、その他広島県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:広島県安芸郡府中町新地3-1
      勤務地最寄駅:JR山陽本線・呉線/向洋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      <変更の範囲>将来的に国内・海外事業所への異動の可能性あり

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:45分(12:00〜12:45)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:45

      <その他就業時間補足>
      補足事項なし

      給与

      <予定年収>
      510万円〜900万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):200,000円〜500,000円

      <月給>
      200,000円〜500,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は経験・スキルを考慮し決定します。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      土曜、日曜、祝日(年数回の土曜・祝日出社あり)
      GW、夏季・年末年始、年次有給休暇(※左記は毎年10月に付与、入社時期に応じた日数を付与します※半日有給制度あり)
      ※会社カレンダーによる

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:規程に基づき、最高10万円/月まで支給
      寮社宅:独身寮のみあり(広島県内/自己負担2万円程度)
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      MBLD(マツダ・ビジネス・リーダー・ディベロップメント)、Leading Mazda 21(幹部社員育成プログラム)、マツダ教育センター 他

      <その他補足>
      ■財形貯蓄
      ■カフェテリア式福利厚生制度
      ■引越し費用・交通費支給(当社規定による) 他
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      待遇等に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      マツダ株式会社
      設立 1920年1月
      事業内容
      ■事業内容:
      乗用車・トラックの製造、販売など
      ※主要製品…四輪自動車、ガソリンレシプロエンジン、ディーゼルエンジン、自動車用手動/自動変速機
      資本金 284,000百万円
      売上高 【売上高】3,564,696百万円 【経常利益】116,788百万円
      従業員数 21,927名
      本社所在地 〒7308670
      広島県安芸郡府中町新地3-1
      URL http://www.mazda.co.jp/
    • 応募方法