具体的な業務内容
【広島/三次市】自動車試験場内の保全業務及び保全計画の立案◇電気関係の保全経験者歓迎_VD2411
■業務内容:
自動車試験場内における研究開発施設、通信・電力などインフラ設備やテストコース、建物の設備管理業務を担当いただきます。研究開発施設、建物、インフラ設備(空調設備・トイレ水道)通信機器等の設備が点在しており、これらすべての保全が対象となります。
【変更の範囲:将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり】
■業務詳細:
◇保全計画の立案、執行
◇故障発生時の診断及び取引先との調整に基づく補修仕様の決定と執行
◇保全業務(メンテナンス/修理)
◇インフラ設備の投資仕様決定などの企画業務
※ご経験やスキルにもよりますが、入社後しばらくは、経験者と一緒に業務をご担当いただきながら、開発の知識やマツダの業務の進め方を習得いただき、自身の経験スキルに合わせて設備管理業務を担当いただくことを期待しています。
■ポジション特徴:
◇当部門は、マツダが保有する4つの試験場の管理運営を行っています。自動車試験場は最終検証を行う場であり、自動車開発を根底より支える業務に携わることができるポジションです。
◇地域イベントや、ロードスターイベントの企画運営に携わっており、直接お客様を笑顔にできるやりがいのある職場です。
■働き方:
◇出張:雪上試験・氷上試験(テストコース2か所)の運営スタッフとして冬・夏どちらも出張があります。冬季は2〜3週間ずつ行き、ラップ期間を持たせて合計2か月半程あります。
◇休み祝日の設備工事の立ち合い:大型連休や土日に工事があり立ち合うことがあります。チームメンバー5〜6名でローテーションを組んでいるため、毎回ではないです。月1回程度の休日出勤があり、大型連休の場合は9日のうち、2~3日は出勤が必要となります。
■募集背景:
大きな変革期を迎えている自動車業界において、自動車試験場内にも開発設備の増設が進んでいます。一方、まだ古い施設、設備も継続して使用しており、開発を計画通り進めていくため保全と更新の最適化が必要になっています。また、地域や社会の課題解決/貢献も実現していく必要があることから、次世代試験場構想を策定し、施設、設備などを整備していく予定です。
今回ご入社をいただく方には、これら施設、設備の最適な管理実現に向け、仕様の検討~維持保全まで一貫して携わっていただくことを期待しています。
変更の範囲:<変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例