具体的な業務内容
【広島】駆動系システム設計開発業務◆年休121日/独身寮・引っ越し補助有_PT2424
■業務内容:
電動化が進む次世代車両の駆動系システムにおいて、より高い次元での性能を実現する為、モデルベース開発を用いた駆動系システムの設計開発を創造的かつ効率的に行い、個別商品における性能、品質、日程、開発投資などの目標を達成するとともに、個別技術の開発を行います。
■業務詳細:
1)駆動系領域の動力伝達システムの設計開発業務
2)駆動系領域の筐体部品、搭載システム領域の設計開発業務
3)駆動系領域の新規技術開発業務
【変更の範囲:将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり】
■配属予定先:
パワートレイン開発本部 ドライブトレイン開発部(第1ドライブトレイン開発G)
・ドライブトレイン開発部全体:160名
第1ドライブトレイン開発グループ(設計):51名(今回配属予定)
・約10チーム程に分かれており、うち動力伝達についての開発チームが6~7チーム程(30名程度)ある
・年齢層・・・60代:5%未満、50代:10~20%、30代:25%、40代:25%、20代:30%
※ある程度自分で業務を進められる即戦力となる方を希望
■部門ミッション:
技術開発から量産開発に亘る、電気駆動含む駆動系システムの開発を一貫して実行し、世界一の電動・駆動システムを合理的なコストと最高の開発効率で提供し続ける。具体的には、オートマチックトランスミッション、マニュアルトランスミッション、AWDシステム、デフ、ドライブシャフト、プロペラシャフト、及び、駆動モーターとその制御装置、EV用減速機、などのシステムについての開発業務を遂行する。
■ポジション特徴:
当社のマルチソリューション戦略による環境性能の実現に向け、内燃機関、電気駆動それぞれの性能を最大限に発揮する駆動系システムの開発業務に取り組んでいます。当部門の特徴として、実研と設計が同一部門内にあり、モデルベースでの設計検証や実研性能予測、ユニットや実車での実機検証、検証結果のモデルベースへの反映と一連の性能開発プロセスを部門内で連携しながら進めています。より高度で複雑な駆動系システムを多くのお客様に安心して提供できるよう、背反する機能をより高次元で実現するためのブレークスルー技術の開発にも取り組んでいます。
変更の範囲:<変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等