• マツダ株式会社

    【マツダ広島本社】物流自動化に向けた生産技術・システム開発・導入/リーダー◆年休121日/引越補助有【dodaエージェントサービス 求人】

    【マツダ広島本社】物流自動化に向けた生産技術・システム開発・導入/リーダー◆年休121日/引越補助有【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/09/23
    • 掲載終了予定日:2024/12/15
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【マツダ広島本社】物流自動化に向けた生産技術・システム開発・導入/リーダー◆年休121日/引越補助有

    ■職務詳細:
    完成車組立加工区の部品物流領域において、次世代の物流を描いた上で、生産技術開発を進め量産実装を実現するチームリーダーの募集です。
    【変更の範囲:将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり】

    ■詳細:
    (1)搬送(AGV/AMR)、部品ピッキング、フォークリフトの自動化技術開発・導入
    (2)部品を認識する技術開発・認識するためのルール策定・推進
    (3)物流設備を統合制御する物流システム開発
    (4)開発した技術を実装可能な部品庫レイアウトに落とし込み、関係者を巻き込み導入
    (5)高効率な物流を実現するための車両構造・部品構造・工法を車両開発部門と実現

    ■部門ミッション:
    ・走る歓びで移動体験の感動を量産するために全世界のお客様に滞りなくクルマ生産し、お届け続けること
    ・量産を支える、「安定した」「競争力のある」部品サプライチェーンの構築
    ・「安定した」「競争力のある」部品サプライチェーンを築くための、生産技術開発・車両構造提案

    ■ポジション特徴:
    生産工程/設備の技術開発によって働き手の減少という、マツダだけでなくサプライヤも含めた社会全体の課題に対し貢献できます。
    また、開発領域とも一緒に活動を進め、部品構造と工程/工法をセットで技術革新を担っていただくことでエンジニアとしての実績を積んでいくことができます。
    自動車業界の中で規模の小さい当社では、部門間の連携を強みとしており、車両開発部門と協業して進めるクルマ造りを実践することができます。

    ■採用背景:
    全世界のお客様に滞りなく「走る歓びを体現したクルマ」を生産し、お届けする事が、マツダに引き続き求められています。
    人口減少、物流2024年問題等、日本国内で車を作り続けることが厳しい中、これまで人作業に依存していた物流領域において、DXやIoT技術を駆使することで、効率よくラインまで送り届ける物流が、次世代へ車づくりを維持するコア技術になると考えております。
    対象部品を認識し、自動でラインまで届ける技術開発・導入を通して、サプライチェーンの変革に活躍いただくことを期待しております。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    その他製品・プロジェクト事例

    利用するツール・ソフト等

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      以下いずれかの経験(業界不問)+チームを牽引したご経験
      ・物流システムの業務開発経験
      ・設備導入経験
      ・エンジニア/システム設計経験がある方

      ■歓迎条件:
      ・生産ラインの設計や生産設備導入/物流システム開発経験
      ・モノ造りが好き/自分自身で開発した新技術の導入・仕組み作りに取り組む意欲のある方
      ・PLCやPython等を利用し、画像処理や物体認識のプログラム/システム設計の経験のある方
      ・若手〜ベテランまでチームを率い成果を出した経験のある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      広島市、その他広島県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:広島県安芸郡府中町新地3-1
      勤務地最寄駅:JR山陽本線・呉線/向洋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      ※I・Uターン歓迎、独身寮(集合寮/借上寮から選択)を完備しております
      ※引越し費用、交通費は当社規定により支給します
      【変更の範囲:将来的に国内・海外事業所への異動の可能性あり】

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:45分(12:00〜12:45)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:45

      <その他就業時間補足>
      ■残業時間:20〜30H/月

      給与

      <予定年収>
      790万円〜960万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):400,000円〜500,000円

      <月給>
      400,000円〜500,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は経験・スキルを考慮し決定します。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(7月、12月)


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
      年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      土曜、日曜、祝日(年数回の土曜・祝日出社あり)
      GW、夏季・年末年始、年次有給休暇(※毎年10月付与/入社時点で別途、入社時期に応じた日数を付与)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:規程に基づき、最高10万円/月まで支給
      寮社宅:独身寮あり(集合寮/借上寮から選択)
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      MBLD(マツダ・ビジネス・リーダー・ディベロップメント)、Leading Mazda 21(幹部社員育成プログラム)、マツダ教育センター 他

      <その他補足>
      ■財形貯蓄
      ■カフェテリア式福利厚生制度
      ■独身寮(集合寮/借上寮から選択)
      ■引越し費用・交通費支給(当社規定による) 他
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      待遇等に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      マツダ株式会社
      設立 1920年1月
      事業内容
      ■事業内容:
      乗用車・トラックの製造、販売など
      ※主要製品…四輪自動車、ガソリンレシプロエンジン、ディーゼルエンジン、自動車用手動/自動変速機
      資本金 284,000百万円
      売上高 【売上高】3,564,696百万円 【経常利益】116,788百万円
      従業員数 21,927名
      本社所在地 〒7308670
      広島県安芸郡府中町新地3-1
      URL http://www.mazda.co.jp/
    • 応募方法