• マツダ株式会社

    【マツダ広島本社】インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発◆リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    【マツダ広島本社】インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発◆リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/09/30
    • 掲載終了予定日:2024/12/22
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【マツダ広島本社】インバータ、モータの性能、信頼性開発、及び検証環境開発◆リモート可

    ■職務詳細:
    インバータ、モータの性能、制御、信頼性に関し、品質、日程、コストなどの目標達成に向けモデルベース開発、実機検証、および関連する必要な技術の構築、導入の業務を担当していただきます。
    【変更の範囲:将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり】

    ■詳細:
    大きく分け以下の3つの領域について募集しております。
    (1)性能・機能開発領域
    ・モータ(id、iq)適合
    ・インバータ、モータの性(トルク、効率)能開発および検証
    ・インバータ、モータの故障診断の検証
    ・モータのサーマル開発および検証
    (2)信頼性開発領域
    ・モータの信頼性開発および検証(耐環境性能領域)
    (3)評価設備導入/運用、計測技術開発領域
    ・インバータ、モータの性能、機能評価設備導入/運用
    ・インバータ、モータの信頼性評価設備導入/運用
    ・計測効率化、新規計測手法、計測自動化技術の開発

    ※入社後に自動車製品やインバータ制御の知識を深めて頂ける社内基礎教育、社外講座の受講、OJT環境はございますので業界未経験、第2新卒の方も歓迎しております。

    ■組織構成:
    パワートレイン開発本部 電気駆動 システム開発部 第4電駆開Gr
    ◇実験 21名
    ∟技術開発 4名 
    ∟性能/制御 13名程 ★今回募集
    ∟信頼性 4名程 ★今回募集
    ※20代後半〜40代前半が8割です。

    ■部門ミッション:
    ◇電気駆動システム開発部は、電動化における主要ユニットである駆動用バッテリ、電力変換器、充給電器、e-Axle、電動化システムの設計、評価の主幹部門です。
    ◇第4電駆開発Grは、インバータ、モータの制御ソフトウェア設計、インバータ、モータを組み合わせたe-Axelの実験および評価、次世代の電駆技術およびシステムの開発を担っており、マツダらしい魅力的な電動車の実現に向け取組んでいます。

    ■やりがい:
    ◇インバータ、モータの新規技術、新規電動システム開発を通じて、クルマづくりに広く関わることができます。
    ◇社内で注目され人材を補強している領域であり、リーダー、第一人者として活躍できます。
    ◇マツダは独自技術にこだわっており、専門性の高い技術を習得できます。
    ◇実車検証に立ち合い、車両性能への貢献が実感できます。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    その他製品・プロジェクト事例

    利用するツール・ソフト等

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ◇制御工学、電気電子、機械工学の高専または大学卒同等の基本知識がある方
      ◇以下のいずれかの経験がある方
      ・自動車業界に限らずインバータ、モータの性能、信頼性開発、検証環境開発の経験のある方
      ・電動システムの実験、設備導入の経験がある方

      ■歓迎要件:
      ・自動車関連部品に関する知識や開発経験
      ・部品の歪や固有値など物理特性計測の業務経験
      ・品質工学、FMEA・FTA、DRBFMなどのスキル
      ・電気駆動に関わるシステム、サーマル評価の経験がある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      広島市、その他広島県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:広島県安芸郡府中町新地3-1
      勤務地最寄駅:JR山陽本線・呉線/向洋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:将来的に国内・海外事業所への異動の可能性あり】

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:45分(12:00〜12:45)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:45

      <その他就業時間補足>
      標準労働時間/1日8時間

      給与

      <予定年収>
      440万円〜750万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):200,000円〜500,000円

      <月給>
      200,000円〜500,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は経験・スキルを考慮し決定します。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(7月、12月)


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
      年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      ※年に数回土曜・祝日出社有り。
      年次有給休暇(半日有給制度あり)、GW・夏季・年末年始等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:規程に基づき、最高10万円/月まで支給
      寮社宅:独身寮あり(集合寮/借上寮から選択)
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      MBLD(マツダ・ビジネス・リーダー・ディベロップメント)、Leading Mazda 21(幹部社員育成プログラム)、マツダ教育センター 他

      <その他補足>
      ■財形貯蓄
      ■カフェテリア式福利厚生制度
      ■引越し費用・交通費支給(当社規定による) 他
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      待遇等に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      マツダ株式会社
      設立 1920年1月
      事業内容
      ■事業内容:
      乗用車・トラックの製造、販売など
      ※主要製品…四輪自動車、ガソリンレシプロエンジン、ディーゼルエンジン、自動車用手動/自動変速機
      資本金 284,000百万円
      売上高 【売上高】3,564,696百万円 【経常利益】116,788百万円
      従業員数 21,927名
      本社所在地 〒7308670
      広島県安芸郡府中町新地3-1
      URL http://www.mazda.co.jp/
    • 応募方法