• マツダ株式会社

    【霞が関】ソフトウェアの開発基盤の構築/自動運転技術の開発など◆基盤開発【dodaエージェントサービス 求人】

    【霞が関】ソフトウェアの開発基盤の構築/自動運転技術の開発など◆基盤開発【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/09/30
    • 掲載終了予定日:2024/12/22
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【霞が関】ソフトウェアの開発基盤の構築/自動運転技術の開発など◆基盤開発

    ■職務概要:
    危険な状況に陥ってから対処するのではなく、危険自体を回避する先進運転支援システム(ADAS)や、自動運転技術の開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら走行を行う人間中心の運転支援,自動運転システムの実現に向け開発を進めている領域にて、車両緒言やセンサなどのモデルやテストレコード、テストシナリオのデータベース整備、ADASソフトウェアの開発を遠隔地でも効率的に行えるためのクラウド・システムの開発(Githubなど)、HILS/MILS等のシミュレーションツール開発をお任せします。

    ■業務詳細:
    ・クラウドを活用したバージョン管理システムの調査、評価および選定
    ・クラウドデータベースの調査、選定
    ・RPAを利用した、シミュレーション/シナリオの生成、実行、評価を自動する仕組みの開発
    ・クラウドを利用することで、大規模で効率的なシミュレーションを実行するためのソフトウェアやサービスの選定とシミュレータの開発
    ・ツールベンダーとの共同開発

    ■ポジションの特徴:
    マツダ独自の運転支援コンセプトであるMAZDA CO-PILOT CONCEPTや自動運転,ADASの、量産開発および先行開発における開発効率を極限まで高める仕組みを創ります。システムの開発の段階に応じ、世界中の走行環境や車両、乗員のそれぞれのモデルをデジタル上で再現し、シミュレーションの自動実行・評価を行う仕組みを構築することで、机上評価だけで品質を確保をできるようにしていきます。制御開発、HMI開発などの関係者とやり取りを行い、開発プロセス全体を見直しを行う、開発効率改善に直結した取り組みになります。

    ■部門ミッション:
    マツダの先進安全技術を支える技術・人財を創出し続ける、世界トップクラスの開発者集団を目指しています。そして、人の能力に合わせた支援で、先進安全技術を進化させ、事故ゼロや社会、人類の発展に貢献します。そのために、先進安全運転支援や自動運転領域の電気電子アーキテクチャーや電子制御システム群及び電子部品群を、それらに適応したモデルベース開発技術を構築・適用しつつ、創造的、効率的に開発し、個別商品における商品性・信頼性・コスト・日程等の目標を達成します。

    変更の範囲:将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:※下記いずれか
      ・Pythonを用いたソフトウェア開発経験(1年以上)
      ・SQLを用いたデータベースシステムの開発経験(1年以上)

      ◇上記のいずれかに加えて、下記の経験がある方
      ・モデルベース開発の実務経験(設計/検証/実装)
      ・クラウドを用いた大規模シミュレーションの開発経験
      ・RPAを利用したシステム開発効率化の開発経験
      ※自動車業界での勤務経験に限定しません。 異分野での研究経験をお持ちの方も歓迎します。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京本社
      住所:東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング25階
      勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:45

      <その他就業時間補足>
      標準労働時間/1日8時間

      給与

      <予定年収>
      400万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):200,000円

      <月給>
      200,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は経験・スキルを考慮し決定します。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(7月、12月)


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
      年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      ※年に数回土曜・祝日出社有り。
      年次有給休暇(半日有給制度あり)、GW・夏季・年末年始等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:規程に基づき、最高10万円/月まで支給
      寮社宅:独身寮あり(集合寮/借上寮から選択)
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      MBLD(マツダ・ビジネス・リーダー・ディベロップメント)、Leading Mazda 21(幹部社員育成プログラム)、マツダ教育センター 他

      <その他補足>
      ■財形貯蓄
      ■カフェテリア式福利厚生制度
      ■交通費支給(当社規定による) 他
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      待遇等に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      マツダ株式会社
      設立 1920年1月
      事業内容
      ■事業内容:
      乗用車・トラックの製造、販売など
      ※主要製品…四輪自動車、ガソリンレシプロエンジン、ディーゼルエンジン、自動車用手動/自動変速機
      資本金 284,000百万円
      売上高 【売上高】3,564,696百万円 【経常利益】116,788百万円
      従業員数 21,927名
      本社所在地 〒7308670
      広島県安芸郡府中町新地3-1
      URL http://www.mazda.co.jp/
    • 応募方法