• マツダ株式会社

    【広島本社】ポジションサーチ/自動運転支援システム(ADAS)※ドライバー中心の研究開発/WEB完結【dodaエージェントサービス 求人】

    【広島本社】ポジションサーチ/自動運転支援システム(ADAS)※ドライバー中心の研究開発/WEB完結【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/11/12
    • 掲載終了予定日:2025/01/26
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【広島本社】ポジションサーチ/自動運転支援システム(ADAS)※ドライバー中心の研究開発/WEB完結

    【先行開発・量産・実験検証まで幅広いフェーズに携われます/UIターン歓迎/独身寮あり/WEB選考完結/開発フェーズでAI等最先端の技術を活用】

    【マツダの自動運転】
    マツダは完全な自動運転を目指しているわけではなく、あくまでドライバー、人が運転をすることに拘り、その上で如何に運転のリスクを低減させられるかをシステムとして開発しています。そのため、開発の根底には人の研究があり、人の心理状況、健康状態の検知、身体の状態が与える影響などをシステムに落とし込み、車と人のマッチングをどう図っていくかを常に研究しています。世の中でも最先端の技術であり、一緒に働くメンバーはいずれも高い志を持って取り組むエンジニア集団です。他にはない技術を一緒に高めていただける方からのご応募をお待ちしております。

    これまでのご経験やスキルに応じて、下記ポジションにて選考を行います。
    ●車両安全制御システム開発
    ●車両システム制御性・操作性開発
    ●ドライバー支援および乗員支援システム開発
    ●人研究(脳科学、感性工学)に基づく車両性能開発
    ●自動運転/運転支援用 HMI技術開発
    ●経路生成・車両運動制御の先行技術開発
    ●走行環境認識支援CAE開発
    ●経路生成・車両運動制御の先行技術開発
    ●大規模連成シミュレーション技術開発 <MILS/SILS/HILS技術開発>
    ●車載ECUの回路/基板設計、筐体設計
    ●車載ECUの基本ソフトウェア開発
    ●車載センシングデバイスおよびシステム技術開発
    ●システム評価試験技術および開発支援ツール開発

    【部門ミッション】
    マツダの先進安全技術を支える技術・人財を創出し続ける、世界トップクラスの開発者集団を目指しています。そして、人の能力に合わせた支援で、先進安全技術を進化させ、事故ゼロや社会、人類の発展に貢献いたします。そのために、先進安全運転支援や自動運転領域においてモデルベース開発技術を構築・適用しつつ、創造的、効率的に開発し、個別商品における商品性・信頼性・コスト・日程等の目標を達成します。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:以下のいずれかのご経験をお持ちの方
      ・C、C++などの言語語を用いたソフトウェア開発経験
      ・人の心理/生理/行動に関する調査・計測・分析業務
      ・人間工学、心理学、脳科学、感性工学の知識や経験
      ・カメラ、LIDER、レーダ(電波/ミリ波)などセンサーデバイスに関する知識/設計/開発経験
      ・画像処理、光学設計、画像認識、信号処理など認知全般に関わる知識/設計/開発経験
      ・制御アルゴリズム開発、プログラム開発経験
      ・ハードウエア(ECU基盤)開発の経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      広島市、その他広島県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:広島県安芸郡府中町新地3-1
      勤務地最寄駅:JR山陽本線・呉線/向洋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      ※I・Uターン歓迎、独身寮(家賃月2万円)を完備しております。
      ※引越し費用、交通費は当社規定により支給します

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:45分(12:00〜12:45)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:45

      <その他就業時間補足>
      補足事項なし

      給与

      <予定年収>
      450万円〜900万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):200,000円〜

      <月給>
      200,000円〜

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は経験・スキルを考慮し決定します。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      土曜、日曜、祝日(年数回の土曜・祝日出社あり)
      GW、夏季・年末年始、年次有給休暇(※左記は毎年10月に付与、入社時期に応じた日数を付与します※半日有給制度あり)
      ※会社カレンダーによる

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:規程に基づき、最高10万円/月まで支給
      寮社宅:独身寮のみあり(広島県内/自己負担2万円程度)
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      MBLD(マツダ・ビジネス・リーダー・ディベロップメント)、Leading Mazda 21(幹部社員育成プログラム)、マツダ教育センター 他

      <その他補足>
      ■財形貯蓄
      ■カフェテリア式福利厚生制度
      ■引越し費用・交通費支給(当社規定による) 他
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      待遇等に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      マツダ株式会社
      設立 1920年1月
      事業内容
      ■事業内容:
      乗用車・トラックの製造、販売など
      ※主要製品…四輪自動車、ガソリンレシプロエンジン、ディーゼルエンジン、自動車用手動/自動変速機
      資本金 284,000百万円
      売上高 【売上高】3,564,696百万円 【経常利益】116,788百万円
      従業員数 23,433名
      本社所在地 〒7308670
      広島県安芸郡府中町新地3-1
      URL http://www.mazda.co.jp/
    • 応募方法