具体的な業務内容
【フルリモート可】バックエンド/MAZDA SPIRIT RACINGアプリ等_IT2423
【担当業務】
私たちは、倶楽部MAZDA SPIRIT RACINGアプリや新規のプロダクトを内製開発により推進しており、その開発・運用を行うことが主な業務となります。この活動の中では、主催イベントに参加してお客さまの声を聞いたり、車を利用した試験など、マツダならではの経験を得ることもできます。
今回ご入社いただく方には、このプロダクト開発におけるバックエンドサービスの設計・開発を担当いただきます。
・ プロダクトマネージャ、他のチーム・組織と協調作業
・ お客さまに魅力のある機能の設計・開発
・ バックエンドサービスの品質改善
・ 性能、安定性の改善活動
・ 技術調査、必要に応じて技術カンファレンスへの参加
【開発環境】
・ コラボレーション: Github、Slack、Teams、Miro、Confluence/Jira、Azure DevOps
・ クラウドサービス: Azure
・ CI/CD: Github Actions
・ 開発用PC: Mac、もしくはWindows
・ その他: Github Copilot
<変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり
【ポジション特長】
コネクティッドサービスは次世代の自動車技術基盤として注目度の高い領域の1つです。
その為開発に求められるスピード、クオリティは共に高いものではありますが、ITの側面からサービスを共に作り出すことができるポジションです。
【マツダのコネクティッドサービス】
「Mazda Co-Pilot Concept」を掲げている自動運転や電動化と同様に、マツダではコネクティッド領域に関しても「人間中心」の考え方に基づいた開発を進めており、「ネットにつながるデジタル社会の利便性」「リアルな人と人とのつながり」を両立するためのコネクティビティを開発・提供すること目指しています。
特にドライバーの安心・安全を担保するためのコネクティッドサービスを重視しており、緊急時にお客さまに代わって救急、警察、ロードサービスなどを手配する「マツダエマージェンシーコール」、故障発生時にオペレーターからアドバイスを受けられる「マツダアドバイスコール」などのサービス提供を行っております。
変更の範囲:<変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり
チーム/組織構成