具体的な業務内容
【ポジションサーチ】制御系設計開発(電駆/EV/パワートレイン領域)U・Iターン歓迎
【UIターン歓迎!『走る喜び』を追い求める企業/WEB面接可】
これまでのご経験やご希望により、以下のいずれかの業務をお任せします。
■具体的な募集職種は下記になります。
・エンジン制御システム及び制御モデルの設計開発
・ハイブリッド自動車の電子制御システム開発
・電気駆動システムにおける開発
∟システム構成・制御仕様等の構想企画・設計
∟モーター/インバータ制御開発
∟インバータ回路基板開発
∟バッテリマネージメント制御開発
∟駆動用バッテリ開発(セル/モジュール開発)
∟電力変換系機能部品開発(車載充電器/給電器など)
・電気駆動ユニットにおけるモータ開発、信頼性評価
・モデルベース開発エンジニア(MILS/HILSシステムの環境構築・管理、プラントモデル開発)
※応募時に上記の中から希望ポジションをお知らせ下さい。
複数希望される場合は優先順位も記載下さい。(こちらから別ポジションを打診させて頂く場合もございます)
マツダではコモンアーキテクチャ構想により全車種横断での開発を行っており、モデルベース開発手法を用いることで創造的かつ効率的な車両開発を可能にしています。また、パワートレイン開発において、各部品の技術を追求するだけではなく、インバータやコンバータ、IGBTなどの電機駆動部品全体やエンジン/エンジン部品も含めたクルマ全体での最適となるようなクルマ開発を目指しております。その為、関係各所とのコミュニケーションも多く、担当部品以外の分野についても幅広い知識を身に着けることができ、クルマづくりの醍醐味を体感することが可能です。
【当社について】
・マツダではSKYACTIV-X/直列6気筒など内燃機関の一層の進化と電動化技術の拡大を継続しており、「SKYACTIV マルチソリューションスケーラブルアーキテクチャー」をベースとして国ごとの電源事情や環境規制、お客様のニーズに応じたマルチソリューションを展開していく計画です。
さらに2025年以降は、さまざまな車格やボディタイプのEVモデルに適応できるマツダ独自のEV専用プラットフォーム「SKYACTIV EV専用スケーラブルアーキテクチャー」を新たに導入する予定で、2030年時点での生産における電動化比率は100%、EV比率は25%を想定しています。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等