具体的な業務内容
【広島】車両運動制御システム向けシミュレーション技術開発◆最先端の技術に携われる_IC25101
■業務内容:
クルマのダイナミクス(「走る」「曲がる」「止まる」)に関わるシミュレーション環境の構築と運用をお任せいたします。今回、構築いただくのは複数の制御システムを連携させたクルマ1台のシミュレーション環境となります。
当社では個別部品/ユニット単位でのモデルベース開発の実用化を進めておりますが、さらに上位の階層、すなわちクルマレベルでのモデルベース開発を充実させることを目指しています。
クルマの構想・企画段階から制御の適合/検証に至る開発全体にわたったプロセス変革を支援するシミュレーション技術を確立いただくことがメインミッションです。
■業務詳細:
ご希望やご経験に応じて以下の業務のいずれかをご担当いただきます。
(1)xILS(MILS/SILS/HILS)の環境設計/構築/運用
(2)Driving Simulatorを活用した車両運動性能評価技術の開発
(3)v-ECU(仮想ECU)によるVirtual開発環境の設計/構築
(4)最適化技術/AI技術を駆使した自動検証/自動適合技術の先行研究
■別枠の必須条件の他、下記の方歓迎:
・解析ツールの知識(MATLAB/Simulink, Carsim/Carmaker, ADAMSなど)
・マネジメント経験
■募集背景:
マツダの強みであるモデルベース開発を活かして、我々が大切にする優れた車両運動性能を究極の開発効率でお客様にお届けする先進MBD技術の確立に一緒に挑戦していただける仲間を募集します。
■当ポジションの特徴:
クルマのダイナミクス(「走る」「曲がる」「止まる」)に向けてクルマ全体を繋げて進めるモデルベース開発に携わっていただけます。
人と技術の融合で新しい価値を創造するため、AIや機械学習等、先端技術も積極的に適用していきます。
■組織構成:
・人数:30名〜40名(派遣社員含)
※横浜拠点:6名(派遣社員含)
・キャリア中途者割合:2〜3割
※組織(当該チーム)としては2年程前から本格始動
・平均年齢:35歳
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等