具体的な業務内容
【名古屋市】派遣管理デスクのオペレーションリーダー候補/派遣契約管理業務など
【当グループの主な業務】
豊田通商から業務委託を受け、豊田通商の国内勤務者に関する報酬制度、福利厚生制度の運用、勤務管理、出張旅費精算、社員や家族、OB・OG向けの全社イベントの運営等を行っています。
また各種手当や福利厚生制度の見直しの提案や、働き方改革に関する施策や福利厚生の充実に関する企画、提案を行っています。
【ご担当頂く業務】
(1)豊田通商および豊田通商グループ各社おける派遣契約管理業務
・派遣管理デスク業務:派遣契約管理、派遣活用適正化支援、派遣元・派遣先双方への営業活動 など
豊田通商グループ各社の人事担当者に代わり、各社における要員計画の実現、適切な契約・労務管理を実現すべく、派遣活用のプロフェッショナルとして活動しています。その中で、チームリーダー候補として、以下業務をメンバーと共に遂行いただきます。
・派遣管理デスク業務
グループ各社からの業務受託による、派遣スタッフの新規・更新契約や勤怠管理、各種相談対応
例) 新規募集時の募集要項の内容確認および派遣会社への展開。事業所訪問の日程調整 など
・派遣活用適正化支援
グループ全体として、適法かつ適正な派遣活用に向けたアセスメントの実施や、派遣先各社の人事担当者や派遣先責任者向けの教育支援、または派遣元への改善依頼
例) 各社へのアンケート配信や教育コンテンツの開発および研修実施 など
・法令対応支援
労働派遣法等の改定時における対応支援 など
・営業活動
グループ各社または派遣会社向けの提案営業および新規開拓営業
(2)豊田通商グループ各社向けのキャリア採用支援業務
・採用コンサルティング: 採用戦略設計、母集団形成企画、選考スキーム企画、離職者分析など
※職務において、まずは(1)からスタートし、希望や適性をもとに(2)へとキャリアを広げていただく予定です。
豊田通商グループ各社の事業戦略の実現に向けて、各社の採用力強化に貢献します。
■魅力・やりがい:
各社人事担当者や部署責任者のみならず、派遣会社や人材紹介会社といった多岐にわたるお客様を相手にすることができます。また、各社人事担当者が抱える問題を採用面から解決することで、感謝いただく事も多く、各種プロジェクトの新規提案や改善提案なども積極的に行う事ができます。
チーム/組織構成