具体的な業務内容
【5月20日(火)応募締切】◆オフィスビルのプロパティマネジメント◆未経験者歓迎/土日祝休
~110年の歴史を誇る東東証プライム市場上場の総合デベロッパー『三菱地所株式会社』の100%出資子会社/1次面接 5月22日(木)、5月27日(火)、5月28日(水)いずれかで実施予定/働き方改革を積極推進中~
■担当業務
オフィスビルにおけるプロパティマネジメント業務を担当して頂きます。
■担当業務詳細
(1) テナント管理(契約管理・賃料交渉、入退去工事窓口・施設管理等)
(2) 各種契約事務代行、各種料金請求事務代行、テナント募集代行
(3) ビルオーナーへの報告・連絡・コンサルティング
(4) 賃料・共益費の設定、管理方式の決定
(5) その他運営管理上の調整業務
※ 既存テナント管理をメインにビル管理に付随する様々な業務を行って頂きます。
※ デスクワークや社内調整が比較的多いです。担当する業務は配属部署や担当物件により若干異なります。
■社内外との連携
工事・管理・運営の三つの部門が集結した質の高いサービス提供が当社の大きな強みですので、業務において社内外の連携は欠かせません。例えば、ビル管理については、現場に勤務する施設技術系総合職やパートナー各社と密に連携を図りながら業務を行い、建築・修繕工事・設備点検計画等の技術的な案件に関しては、建築技術系総合職や協力会社と連携しながら最適な提案を行います。
■キャリアステップ
総合職としての採用となるため、他業務として【管理】【企画&コンサルティング】【イベントプロモーション】等を今後ご担当頂く可能性があります。多岐に渡る経験が出来るのも、三菱地所プロパティマネジメントならではの強みと言えます。
■企業の特徴魅力
丸の内を始めとする自社物件と他社からの受託物件含め、約215棟のオフィスビル・商業施設の運営管理事業を行い、三菱地所Gの中核を担っております。
毎年ご入社頂いている社員の約7割が中途入社の為、中途入社者の方も新卒で入社をした社員とハンディキャップなくキャリアを築いていきやすい環境です。
同社は社員を「人財」と捉えている為、OJTやメンターといった制度、研修等、ご自身の描きたいキャリアを支援するための充実した支援環境があります。
また、働き方改革室を設置、ICT活用や業務プロセス見直しに加え、フレックスやテレワークなど積極的に取り組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例