具体的な業務内容
【大阪市/転勤無】人事総務※未経験歓迎◆フォロー・チーム体制◎企画にも挑戦◆社会貢献性高い不動産事業
◇この求人の魅力
\未経験から挑戦できる総務・採用業務!先輩のサポートで安心成長/
\総務と採用の両方で成長!先輩と一緒に実務を学びながらキャリアアップ/
\OJTで安心スタート!総務と採用のバランスを取りながら人事企画業務に挑戦/
◇組織構成
経営企画部に所属いただきます。
組織構成は4名(20代1名・40代2名・50代1名)です。
◇業務詳細
〜入社後お任せする業務〜
まず初めにOJTにて月次業務(社用車管理、社内備品管理、経費精算のチェック、契約書類管理等)の流れを理解していただくことがミッションです。
初めから一人で業務を行うことはなく、業務の流れを教わりながら一緒に実務を行っていただきますのでご安心ください。
チームで取り組む風土があり、一人が困っていたら皆で助け合う社風です。
各顧問の先生方(弁護士、税理士、社労士)がおりますので、各種相談・法的な裏付けの確認などもできます。
専門知識の習得につながったり、スキルアップにつながります!
・総務について
1年目:実務を通して業務の流れをOJTにて経験しながら月次業務を理解していただきます。
2年目:月次業務に加え、年次業務も学んでいただきます。
ゆくゆくは一通りの総務業務を自分で完結できるようになっていただきます。
・採用について
メイン担当(40代2名)+20代の同僚のサポートをしていただきたます!
例えば大学への説明会の帯同、採用業務においての企画も未経験からチャレンジできることも魅力点です!
〜具体的な仕事内容(ゆくゆくお任せする業務の内容)〜
・総務月次業務:社用車管理、社内備品管理、経費精算のチェック、契約書類管理など
・労務管理:各種届出書確認、勤怠管理など
・社用備品管理:購入品選定、購入先選定、各種見積取得、リース管理、損害保険契約の管理・更新
・総務年次業務:許認可関係申請・書類作成・届出業務、交際関係(年賀状、お中元、お歳暮手配)、
・社有資産管理:自社ビル管理(不具合修繕対応※内容によって、外注もしくは自前)、自社所有物件管理
・イベント企画、実施:社員旅行、社内レクリエーション、忘年会、歓迎会、BBQ
・臨時業務:社長特命業務、社員のヘルプデスク など
・採用業務補助:採用職が求める業務を行う
変更の範囲:無
チーム/組織構成