• 株式会社MCJ【東証スタンダード上場】

    社内SE(基幹システムの機能アップデート管理)※完全自社内勤務/週4リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    社内SE(基幹システムの機能アップデート管理)※完全自社内勤務/週4リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/06/04
    • 掲載終了予定日:2024/08/25
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    社内SE(基幹システムの機能アップデート管理)※完全自社内勤務/週4リモート可

    ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
    自社及びグループ企業の管理部門の機能を果たしている当社にて、
    グループ会社であるマウスコンピューターの基幹システムの機能強化の管理をしていただきます。

    ■業務詳細:
    基幹システムであるERP(Enterprise Resource Planning)は定期的に新機能のアップデートが発表されるため、どんなアップデートがあるかを調査し、既存機能が正常に動き、新機能を利用開始できるよう技術的準備を行って頂きます。
    将来はマウスコンピューターの仕事を知り、現状の問題と目標を踏まえて新機能の提案で業務改善を行ったり、アドオンする独自機能の開発でも活躍してくことを期待します。

    ■具体例:
    ◇ERPのアップデート機能調査と開発
    半年に1度のアップデート情報を入手してアップデートの詳細を調査します。テスト環境で新機能を実際に使って詳細を把握し、必要な準備を洗い出してリリースを行います。このフェーズでは新機能への探究心を発揮してください。
    ◇ERPアドオン機能の開発
    ERPに弊社オリジナルのカスタマイズ機能を追加していますので、アップデートによりプログラム修正が必要になる事があります。プログラミング力を高めたい方はこの仕事にも関わってください。
    ◇会議参加
    部門内の定例ミーティングに参加いただきます。またマウスコンピューター各部門、連携する社外システムベンダーとの会議も月2回ほど参加いただく事があります。
    ◇仕様書の作成
    それぞれ依頼内容に合わせてシステムの仕様書を作成します。そのまま自分が詳細設計まで担当する場合もあれば、社内のスタッフに任せることもあります。

    ■入社後の教育:
    入社当日はオリエンテーションを受講、会社理解を深めていただきます。実務では最初にERPを操作したり、資料を読んで何ができるシステムか勉強していただきます。

    ■当社について:
    IT関連企業を中心としたグループ会社の統括および運営を行っています。
    総合IT企業グループとしてBTOによる国内有数のPCメーカーマウスコンピューターをはじめPC関連事業を展開し、新興企業として注目を集めています。

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・ERPまたはパッケージソフトウエアに関わる業務経験(アップデート管理・導入)

      ■開発環境:
      言語:AL言語(Dynamics BC用のオブジェクト指向言語)、PowerApps(ローコード開発基盤)、ASTERIA Warp(EAI)DB:Dataverse、Microsoft SQL Server

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      ■東京本社
      住所:東京都千代田区大手町2-3-2 大手町プレイスイーストタワー6F
      勤務地最寄駅:各線/大手町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      週1回以上の出勤勤務が必要です。週1回出勤が部内の最多層です
      【変更の範囲:無】

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週4日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜16:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ※週休3日制度・リモートワーク・フレックス制度を導入しております。■残業月平均:10時間

      給与

      <予定年収>
      336万円〜493万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):210,000円〜291,500円

      <月給>
      210,000円〜291,500円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年2回(昨年実績4ヶ月分)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休3日制(休日は会社カレンダーによる)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇(12月30日〜1月3日)、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額(非課税限度額内)
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり(70歳まで)

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      【2024/5時点】
      ■Udemy Business 使い放題
      ■ラーニングナビゲーター(外部研修会社)
      ■新技術のセミナー参加(例:AWS、生成系AI)
      ■リーダーや管理職昇進に伴う研修


      <その他補足>
      ■選択制企業型確定拠出企業年金(401K)、社員持株会
      ■社長賞表彰
      ■福利厚生サービス導入(外部)
      ■在宅勤務制度(週数日目安)
      ■深夜勤務手当、在宅手当 等
      ■資格取得奨励金制度、外部提携企業による研修制度
      ■IT展示会の見学
      ■本の購入
      ■パソコンメーカーの親会社である事を活かし最新に近いノートパソコンを支給しています。スマホや在宅勤務用のモニタも支給します。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      【契約の更新:無】

      <試用期間>
      3ヶ月
      条件変更無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社MCJ【東証スタンダード上場】
      設立 1998年8月
      事業内容
      ■事業内容:
      IT関連企業を中心としたグループ会社の統括および運営を行っています。(ホールディングス経営)
      資本金 3,868百万円
      売上高 【売上高】187,455百万円 【経常利益】17,087百万円
      従業員数 2,280名
      本社所在地 〒3440063
      埼玉県春日部市緑町6-14-53
      URL http://www.mcj.jp/
    • 応募方法