具体的な業務内容
【週4リモート可】社内SE(基幹システムの機能アップデート管理)※完全自社内勤務/営業出身者も歓迎
〜子会社のERPシステムのアップデート管理をお任せします〜
●週4リモート/残業10H程度と非常に働きやすい環境です。
●ERP(Microsoft Dynamics 365)のアップデート管理をお任せします。
●ゆくゆくはアップデート管理のスペシャリスト・開発業務まで幅を広げていただけます。
■業務内容:
株式会社MCJのシステム開発室にて、グループ会社であるマウスコンピューターの基幹システムの機能強化・アップデート管理をお任せします。
■業務詳細:
基幹システムであるERPは定期的に新機能のアップデートが発表されるため、どんなアップデートがあるかを調査し、既存機能が正常に動き、新機能を利用開始できるよう技術的準備を行って頂きます。
将来はマウスコンピューターの仕事を知り、現状の問題と目標を踏まえて新機能の提案で業務改善を行ったり、アドオンする独自機能の開発でも活躍してくことを期待します。
■対象システム:Microsoft Dynamics 365
■組織構成:システム開発室(社員21名、外部メンバー10名程度)
(1)ソフトウェア開発グループ(10名程度)
(2)インフラチーム
(3)DXチーム
今回は(1)のソフトウェア開発グループに配属予定です。
年齢構成は20代後半から50代まで幅広く、中途採用メンバーで構成されています。社内コミュニケーションはTeamsを活用しリモートでも質問しやすい環境です。
■ご入社後の教育体制:
オリエンテーション後、先輩社員1名が教育担当としてサポートにつき、システム環境の構築の実施、システム資料の読み込み、システムアップデートのサイクルを理解いただきます。
■ゆくゆくお任せする業務:
<メイン業務>
・ERPのアップデート機能調査と開発
半年に1度のアップデート情報を入手してアップデートの詳細を調査します。テスト環境で新機能を実際に使って詳細を把握し、必要な準備を洗い出してリリースを行います。このフェーズでは新機能への探究心を発揮してください。
<その他業務>
・会議参加
・仕様書の作成
・ERPアドオン機能の開発
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境