具体的な業務内容
【青山】人事(社員定着等の人事課題改善)<介護施設を360施設展開/社員数1万超>※年間休日124日
【成長中の介護業界トップクラスの成長企業/落ち着いた働きやすい環境】
介護施設を全国に展開する当社にて、社員の定着、育成、キャリアアップなどに関わる人財業務の事務全般をご担当いただきます。
■業務内容:
当社は社員数12,000人、全国360拠点以上の複合型介護施設を運営しております。今回は企画立案と推進をミッションに下記業務をお任せする想定です。
・新入社員アンケートの発送、回収、とりまとめ、データ入力や、内容確認の電話かけ
・年2回の正社員登用試験の応募受付、選考関連事務、式典の運営
・定着のための社内データの分析、資料作成
・エンゲージメント調査の事務局
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務のやりがい:
全国の社員の定着率向上、キャリアアップに携われます。悩みの解決や人の成長をサポートし、人材育成全般に関わることができます。
■組織構成:
部長1名、主任4名、メンバー2名の計7名
平均年齢は30代前半で、穏やかかつ聡明な雰囲気の方が多く在籍中です。また異業種出身で未経験の中途入社社員が大半を占め、活躍しているのも特徴の一つです。
■当社の魅力・特徴:
・介護施設「そよ風」を全国に展開しており、ショートステイの床数は業界第トップクラスです。
介護業界は、社会の高齢化により今後大きく成長することが予想されており、当社も今後のさらなる成長・事業拡大が期待されています。
・シニアビジネスに関する新規事業にも力を入れ、介護からの収益以外の新しい基盤作りをしています。
・本社オフィスは東京メトロ銀座線「外苑前」駅より徒歩3分の好立地です。
チーム/組織構成