具体的な業務内容
【千代田区】総務人事◆総合建設コンサルタント企業/残業月20時間以内/時差出勤可/リモート相談可
【創業59年の総合建設コンサルタント企業/防災・減災事業で社会貢献性◎/総務人事として幅広く活躍可能/残業月20時間以内/時差出勤可/リモート相談可】
■業務概要:
建設コンサルタントとして地質調査、土木設計、防災対策、環境・土壌汚染対策等の事業を行う当社にて、総務人事担当として幅広くご活躍いただける方を募集いたします。
■具体的な業務:
【総務】
・会議資料、経営資料の作成
・取締役会等の運営、議事録等作成
・安全衛生管理
・防災計画の策定
・備品管理
【人事】
・給与計算・社会保険業務(規定整備、法令対応含む)
・労務管理
・福利厚生制度の整備
※採用業務は他の者がメインで担当します。
※業務は全て内製化しています。
【法務】
・契約書リーガルチェック
・コンプライアンス業務(法改正等のチェック、規程整備、官公庁対応)
・知的財産 など
■組織構成:
総務部:正社員5名(30代〜50代、男女比3:2)の組織です。
それぞれ主担当業務をもちつつ、協力しながら業務を進めています。
■キャリアステップ:
まずは上記業務を幅広くご担当いただき、将来的には役職者を目指せる環境です。
■当ポジションの魅力:
・幅広く管理部門の業務を担当することができます。ゼネラリスト志向の方に魅力的なポジションです。
・所定労働7.5時間、残業月20時間以内、時差出勤可、リモート相談可、と働きやすい環境です。
・従業員の意見をより業務に反映させる制度として、今後チャレンジしたい業務を定期的にヒアリングする制度があります。部署内での提案だけでなく、部署を超えてのチャレンジも可能な制度です。
■当社について:
当社は、地質調査技術と防災対策を基盤に、安全で安心な社会づくりに貢献する企業です。国際航業グループの一員として、中小企業にはない安心感と、風通しの良い企業風土が魅力です。現場の意見が経営に反映されやすく、社員の名前が経営会議で頻繁に登場するなど、社員一人ひとりが活躍できる環境が整っています。地盤調査や防災技術の専門家として、未知の要素に挑戦し技術発展の将来性を追求しています。豪雨や地震などの自然災害に対応するため、地理空間情報技術を活用し、防災・減災事業を展開し続けるなど、社会貢献性も高い企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成