具体的な業務内容
【リモート可】カスタマーサクセス/サポート◇ウェブサイト作成サービス「ジンドゥー」/フルフレックス
◇◆中小企業のビジネスを支える便利で分かりやすいITサービスを長年提供/KDDIグループ/多様な働き方の選択可能/福利厚生充実◆◇
■業務内容:
・Webサービス「ジンドゥー」のカスタマーサポートと開発元(ドイツ)との調整担当を兼ねます。お問い合わせには、メール、電話、SNS、ブログなどのさまざまなチャネルを活用し、迅速かつ丁寧に対応します。
・お客様のニーズや課題を把握し、適切な解決策を立案してお問い合わせ対応をします。お客様のビジネス支援をジンドゥーを通じて最大限に支援します。
・開発元のドイツとの英語を用いたコミュニケーションを担当します。チャットやビデオ会議を通じて、情報収集や連携を行い、日本市場に適したサービスを提供するためのミーティングを行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
・「ジンドゥー」のカスタマーサポート対応
※メール、電話、SNS、ブログなどを駆使して、お客様をサポートする業務
・カスタマーサポート業務の質の向上を目指す企画実行。
※お客様にストレスなく快適にジンドゥーを利用していただくためのアイデア創出や、お知らせ告知等の作成。
・カスタマーサポートからのサービス提案(アップセル等)やサービスを継続利用していただくための施策創出
・開発元ドイツとの英語によるコミュニケーション
※チャットによる情報収集やビデオ会議への参加
≪主なお問合せ内容(一例)≫
・契約者変更
・ドメイン関連(移管・接続)
・解約依頼
・ログインできない(パスワード変更・認証忘れ)
・メール関連(送受信関連・設定関連)
・使い方について
・メール数:100/日(現在は7名で分担しながら対応)
・ドイツとSlackを使ったコミュニケーションおよびビデオ会議、日本へのローカライズためのプロダクトの変更や確認業務
■当ポジションの魅力:
・サポートだけでなくお客様のビジネス促進をジンドゥーで支援する仕事ができる点が魅力です。
・開発元であるドイツとの英語によるコミュニケーションが求められるため、国際的な環境でコミュニケーションや折衝スキルを磨く機会があります。
・サポートチームで行う業務のため、互いに助け合いながら業務が可能です。その反面、切磋琢磨して質の向上を目指す面白さもあります。
チーム/組織構成