具体的な業務内容
【プロモーション企画営業担当】インフルエンサーを活用したマーケティング支援◆リモート可・フレックス
【業務内容】
インフルエンサーマーケティングを必要とするクライアントに対して、SNSで活躍するインフルエンサーを活用したプロモーション施策やWEBマーケティング、WEB広告、PRイベント等の企画提案から、効果検証・レポーティング業務までを担当していただきます。また、チームリーダーとしてチームの計画を立て、スタッフに遂行していただきます。
【具体的な業務内容】
・Instagram、X(旧Twitter)、YouTube、TikTok等で活躍するインフルエンサーを起用したプロモーション施策の企画提案
・KDDIグループ内へのマーケティング支援業務(to C、to Bどちらも)
・KDDIグループ外の大手企業のPR窓口業務(インフルエンサーとのコンタクトやPR案件の打診など)
・東京ガールズコレクションなど各種イベントへの協賛販売等
【役割・チーム体制】
・クロスリング事業部はSales部とOperation部の2部署体制で構成されています。
・本求人の所属はSales部となり、20〜40代を中心に8名のメンバーが所属しています。
・関係もフラットで風通しも良く、コミュニケーションも多いチームです。
【本ポジションの魅力】
・インフルエンサーマーケティング業界の中でも歴が長いので、企業やインフルエンサーからの信頼を得ています。
・企画提案を行うので提案の幅が広く、クライアント課題に対して応えられる幅が広いです。
・KDDIグループ内の企業を含め大手企業との先進的なマーケティング施策を実践できます。
・様々なジャンルのインフルエンサーとお仕事をするので、トレンドの先端で新鮮な情報をキャッチできます。
変更の範囲:会社が指定する業務
チーム/組織構成