具体的な業務内容
メンズアパレルMD(商品企画・バイヤー・カタログディレクション)◆フレックス/年休125日(土日祝)
◎カタログ・DMなどの「印刷媒体」と「直営店」に「オンラインショップ」を加えた3つの柱を中心にビジネスを展開
◎商品企画、買付、カタログディレクションまで/裁量×やりがい大
■業務概要:
50歳代以上をメインターゲットとした「価値訴求」商品企画を取り扱っていただきます。
◇オリジナル商品製作の企画・立案
◇カタログ・DM・WEBの企画・立案(カタログ誌面の制作は外注です)
■業務詳細:
・商品企画
・バイイング
・新商品の開発
・誌面のディレクション
・モデルのオーディション
など
■ポジション魅力:
一貫した業務をお任せするので、裁量も大きく、やりがいを感じていただけるお仕事です。
カタログ掲載後はマーケティング部門と連携、売上データを確認し、次回以降の掲載に繋げていきます。
■募集背景:
売上拡大に向けた増員採用となります。
自ら率先して売上拡大を牽引してくださる積極的な方を求めています。
■社風
「あなたに、二つの物語。」を企業理念とし、モノが生まれるまでの物語、モノとお客様が出会ってからの物語を大切にしています。お客様にモノだけでなく、モノのもつストーリーも丁寧にご説明し、ご購入いただくことを大切にしております。本当にいいものを届けたいという信念とこだわり、そして柔軟性を持っている方が多く在籍しています。
■当社の特徴:
◎当社は1971年、現ソニーミュージックエンタテインメントのグループ企業として設立され、レコードやカセットを通信販売でお届けすることからスタートしました。創業から12年後の1983年には直営店を銀座にオープンし、"通信販売と実店舗"を連携するマルチチャネルのスタイルをいち早く導入。通信販売の先駆者として果敢に可能性を切り拓き、エンタテインメント性に富んだショッピングを追求し続けてきました。
◎現在は、カタログ・DMなどの「印刷媒体」と「直営店」に「オンラインショップ」を加えた3つの柱を中心にビジネスを展開。どこにでもあるものを手軽に安く提供するのではなく、"だれかに自慢したくなるような"ストーリーを有する品、それを所有する喜びや満足感を大切にしたい——創業当時から貫く「価値訴求型」の姿勢こそが、お客様のご支持・共感へとつながっていると信じています。
チーム/組織構成