具体的な業務内容
【新宿】高級食品の品質管理担当(通信販売)◆一流飲食店や老舗店舗との企画メニューなど◆フレックス
<「一級品を世界から」「日本いいもの再発見」をコンセプトに誠実で顧客満足度の高い通信販売会社を目指す当社/今後ECやSNSも駆使してさらに販売網を強化していく予定です>
■業務概要:
通信販売で取り扱う食品の品質管理全般をお任せいたします。商材一流飲食店や老舗店舗との企画メニューや、地方の逸品等々、高級食品です。
■業務詳細:
◎通信販売で取り扱っている食品の品質管理全般
・商品規格書の確認
・一括表示ラベルの確認
・商品検品
・委託製造工場の監査対応
◎広告校正
・カタログに掲載されている商品の表示の確認
・商品情報の確認
◎その他
・クレーム対応
・問い合わせ対応
・食品品質基準書(改訂、更新)
■募集背景:
売上拡大に向けた増員採用となります。
■社風
「あなたに、二つの物語。」を企業理念とし、モノが生まれるまでの物語、モノとお客様が出会ってからの物語を大切にしています。お客様にモノだけでなく、モノのもつストーリーも丁寧にご説明し、ご購入いただくことを大切にしております。本当にいいものを届けたいという信念とこだわり、そして柔軟性を持っている方が多く在籍しています。
■当社の特徴:
◎当社は1971年、現ソニーミュージックエンタテインメントのグループ企業として設立され、レコードやカセットを通信販売でお届けすることからスタートしました。創業から12年後の1983年には直営店を銀座にオープンし、"通信販売と実店舗"を連携するマルチチャネルのスタイルをいち早く導入。通信販売の先駆者として果敢に可能性を切り拓き、エンタテインメント性に富んだショッピングを追求し続けてきました。
◎現在は、カタログ・DMなどの「印刷媒体」と「直営店」に「オンラインショップ」を加えた3つの柱を中心にビジネスを展開。どこにでもあるものを手軽に安く提供するのではなく、"だれかに自慢したくなるような"ストーリーを有する品、それを所有する喜びや満足感を大切にしたい——創業当時から貫く「価値訴求型」の姿勢こそが、お客様のご支持・共感へとつながっていると信じています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例