具体的な業務内容
【新宿】商品企画・MD※趣味雑貨、美術品、伝統工芸品等/朝日新聞社G/年休125日・フレックス
◎カタログ・DMなどの「印刷媒体」と「直営店」に「オンラインショップ」を加えた3つの柱を中心にビジネスを展開
◎商品企画、買付、カタログディレクションまで/裁量×やりがい大
■業務概要:
50〜60代のモノの良さを追求したいお客様をターゲットにした雑貨全般の商品企画を担当いただきます。
商材は、趣味雑貨、美術品、伝統工芸品など。拘りのある商品を追求していただけます。※カタログ制作は外注です。
■具体的な業務内容:
・商品企画
・バイイング
・新商品の開発
・誌面のディレクション等
カタログ掲載後はマーケティング部署と連携、データを確認し、次回以降カタログ掲載に繋げていきます。
■ポジションの魅力:
一貫した業務をお任せするので、裁量も大きく、やりがいを感じて頂けるお仕事です。売上もデイリーで把握できるので、次へのステップが明確で、ご自身のスキルアップにもつなげることができます。
■社風
「あなたに、二つの物語。」を企業理念とし、モノが生まれるまでの物語、モノとお客様が出会ってからの物語を大切にしています。お客様にモノだけでなく、モノのもつストーリーも丁寧にご説明し、ご購入いただくことを大切にしております。本当にいいものを届けたいという信念とこだわり、そして柔軟性を持っている方が多く在籍しています。
■当社の特徴:
◎当社は1971年、現ソニーミュージックエンタテインメントのグループ企業として設立され、レコードやカセットを通信販売でお届けすることからスタートしました。創業から12年後の1983年には直営店を銀座にオープンし、"通信販売と実店舗"を連携するマルチチャネルのスタイルをいち早く導入。通信販売の先駆者として果敢に可能性を切り拓き、エンタテインメント性に富んだショッピングを追求し続けてきました。
◎現在は、カタログ・DMなどの「印刷媒体」と「直営店」に「オンラインショップ」を加えた3つの柱を中心にビジネスを展開。どこにでもあるものを手軽に安く提供するのではなく、"だれかに自慢したくなるような"ストーリーを有する品、それを所有する喜びや満足感を大切にしたい——創業当時から貫く「価値訴求型」の姿勢こそが、お客様のご支持・共感へとつながっていると信じています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成