具体的な業務内容
【東京・週1在宅可】経理スタッフ※朝日新聞Gの安定企業/フレックス・年休125日安定した働き方が叶う
【朝日新聞グループの安定基盤/週1リモート可/落ち着いた働きやすい環境×将来的なキャリアアップが叶う/フレックス・年間休日125日】
■業務内容:
経理業務を中心に幅広く業務をご担当いただきます。ご経験やスキルに応じてお任せいたします。
<まずお任せしたい業務>
・当社の経理システムへのキャッチアップ
・請求書処理、経費精算など
・会計システム仕訳入力のチェック
<ゆくゆくお任せしたい業務>
・月次決算(月次締め処理、月次試算表作成)
・会計事務所対応
<さらに将来的にお任せしたい業務>
・年次決算(決算報告書、税務)
・予算作成
■組織構成:
部長・課長・係長が在籍している小規模な部署になります。
将来的には上記役職へキャリアアップいただくことを期待しております!
■このポジションの魅力:
・経理業務を包括的に経験できる
・残業時間約10時間、年間休日125日、週1リモート可能の抜群の働き方!
■社風:
「あなたに、二つの物語。」を企業理念とし、モノが生まれるまでの物語、モノとお客様が出会ってからの物語を大切にしています。お客様にモノだけでなく、モノのもつストーリーも丁寧にご説明し、ご購入いただくことを大切にしております。本当にいいものを届けたいという信念とこだわり、そして柔軟性を持っている方が多く在籍しています。
■当社の特徴:
・当社は1971年、現ソニーミュージックエンタテインメントのグループ企業として設立され、ました。創業から12年後には直営店を銀座にオープンし、"通信販売と実店舗"を連携するマルチチャネルのスタイルをいち早く導入。通信販売の先駆者として果敢に可能性を切り拓き、エンタテインメント性に富んだショッピングを追求し続けてきました。
現在は、カタログ・DMなどの「印刷媒体」と「直営店」に「オンラインショップ」を加えた3つの柱を中心にビジネスを展開。"だれかに自慢したくなるような"ストーリーを有する品、それを所有する喜びや満足感を大切にしたい——創業当時から貫く「価値訴求型」の姿勢こそが、お客様のご支持・共感へとつながっていると信じています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成