具体的な業務内容
【名古屋駅】オフィス・商業施設等の運営/リーシング担当◆名鉄グループ中核デベロッパー◆年休123日
【東海地区を代表する大手私鉄企業の不動産部門/事業拡大に伴った組織強化/年休123日(土日祝休み)/有給消化12.9日/年・賞与5.2ヶ月! 全社月平均残業時間10.2時間(2025年上期実績)】
■募集背景:
中部圏を基盤とする大手私鉄の名古屋鉄道グループは、交通事業、不動産事業を機軸に据えて多彩な事業展開をしております。
今回、名鉄グループが保有・運営するオフィスビル、商業施設、賃貸物件などのリーシング・契約管理・運営企画を担当していただきます。
既存資産の安定運営と収益最大化を目的に、テナント対応や契約更新、賃料交渉、リニューアル提案など、プロパティマネジメント(PM)の実務を幅広く担うポジションです。
■仕事内容:
※具体的な業務はご応募いただいた方のスキルによりご相談いたします。
◇契約管理・更新業務
・テナントとの契約更新・条件交渉(賃料・期間・原状回復等)
・新規契約・解約・賃料改定等に関する事務・調整
・契約書・重要事項の管理、法務部門との連携
◇リーシング業務
・空室発生時の募集計画立案・仲介会社との折衝
・賃料設定、募集条件策定、賃貸借契約締結までの実務
・市場動向・近隣相場の分析、リーシング戦略の企画
◇PM業務(運営管理)
・管理会社・清掃・警備・設備等の委託先マネジメント
・テナント要望対応、修繕・改修工事の調整
・建物の収支管理・予算策定・オーナーレポート作成
◇バリューアップ・再生企画
・物件のリニューアル・用途転換・設備更新の検討
・テナントミックス最適化や稼働率向上施策の立案
・社内関連部門(施設グループ・投資企画部等)との連携
<魅力>
◇名鉄グループの沿線資産を「運営・育てる」中核部門
沿線のオフィス・商業・住宅など多様な資産群を、安定運用と収益最大化の両面から支える仕事。
◇リーシング〜契約〜運営まで一貫して担当できる
自社保有資産を扱うため、短期的な売上ではなく“長期的な資産価値向上”を目指せる環境。
◇不動産運営×地域開発の両軸でキャリアが広がる
名鉄沿線という独自のエリア戦略を軸に、街と不動産の両面から“沿線価値”を創る仕事です。
■配属先:
・賃貸事業本部 沿線資産運営1グループ、2グループ
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例