• 株式会社メンバーズ

    【晴海/未経験可】データアナリスト◆経験に合わせた研修をご用意◆土日祝休◆プライム上場◆リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    【晴海/未経験可】データアナリスト◆経験に合わせた研修をご用意◆土日祝休◆プライム上場◆リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/03/22
    • 掲載終了予定日:2025/06/04
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【晴海/未経験可】データアナリスト◆経験に合わせた研修をご用意◆土日祝休◆プライム上場◆リモート可

    〜<未経験からスタートOK!>データアナリスト/IT業界・Web業界経験者歓迎/75名以上のアナリストが在籍/大企業の需要に応えるため積極的に募集中◎/リモートワーク可〜

    ■業務概要:
    ・統合データ基盤を活用して データドリブンなマーケティング戦略立案と組織づくりを実行
    ・データ分析/ビジネス成果改善提案/プロジェクトマネジメントを実行
    ※キャリアプランはスキル向上に応じて案件を相談でき、スキルに応じて複数業界での経験を積みスキルアップが可能です。

    ■取り扱うデータ:
    売上データ、POSデータ、Webサイトアクセスデータ、会員情報などのテーブルデータが中心
    ※案件により異なります

    ■研修体制:
    ◇ご経験やキャリアプランに基づいて、SQL基礎やGoogleアナリティクス、BIツールなどの研修をカスタマイズします。
    ◇データ関連業務未経験の方でも、この研修を終える頃には多くの知識を身につけることができます。
    ◇社内では月に数回の勉強会があり、チャットでも迅速な回答が得られたり、先輩の知見にアクセスし、幅広く知識・スキルを吸収できる環境です。
    ◇経験者は1〜2週間、未経験者は2〜6週間で教育をクリアしデビュー可能です。

    ■働き方:
    ◇残業時間平均15h以内
    ◇プロジェクト先常駐またはフルリモート勤務:
    当社は在宅勤務制度を導入しておりますが、プロジェクト先によってフル出社、フルリモート、ハイブリットでの出社などがございます。
    働き方においては、各自ご相談に応じます。
    ※上記の拠点から前提、通勤時間2時間以内に居住している必要があります。

    ■開発環境:
    言語:SQL、Python
    フレームワーク:Pyspark、Pytest
    インフラ:GCP、AWS、Terraform、Docker
    主なリソース:BigQuery、Redshift(+Spectrum)、Athena、Cloud Storage、EC、ソースコード管理:GitHub
    BI:Tableau、DOMO、Googleデータポータル、QuickSight など
    ツール:Google Analytics、Adobe Analyticsなど
    ※案件によって異なります

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:<職種未経験歓迎>
      下記、いずれかのご経験をお持ちの方
      ■マーケティング分野でのPDCAまわしたご経験
      ■顧客折衝もしくは他部署との折衝経験
      ■SQLを使用したご経験
      ■アクセス解析のご経験もしくはGAを使用した分析経験
      ■BIツールを用いたダッシュボードの構築経験もしくはBIツールの利用経験
      ※弊社では業界・職種未経験のデータアナリストが多数所属しています!
      ※データ分析が好きという熱意がある方をお待ちしております!

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      本社
      住所:東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーX 37F
      勤務地最寄駅:都営地下鉄大江戸線/勝どき駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      クライアント先常駐
      住所:東京都・神奈川県など
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>
      当面なし
      ※将来的には転勤の可能性もございます。ただし、転勤を希望されない方は遠慮なくご相談下さい。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※実働8時間以内で常駐先に合わせて勤務開始時間が前後する場合があります。

      給与

      <予定年収>
      400万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):280,000円〜500,000円

      <月給>
      280,000円〜500,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記は想定年収(想定賞与2か月分を含む)です。
      ※面接結果やご経験・スキルを考慮して、給与を決定いたします。
      ■賞与:年2回(6月、12月)
      ■昇給:年2回(評価3月・9月/昇給4月・10月)
      ※評価は半年ごとに実施します(能力向上と顧客評価などに基づく)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇4日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      GW、年末年始(5日)、夏季休暇(3日、7月〜10月の間で取得可※入社月による)、年次有給休暇(初年度最大10日)、慶忌・特別休暇
      ※年次有給休暇は1日、半日、1時間単位での取得が可能

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月5万円上限
      社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合
      厚生年金基金:補足事項なし

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■キャリアサポート制度(スキルアップ支援金など。四半期で最大10万円を補助)※条件あり
      ■職種別のコミュニティ「ギルド」:社内勉強会や外部講師により開催されるセミナーに参加可能


      <その他補足>
      ■定期健康診断、オプション検査費用補助、インフルエンザ予防接種
      ■産休・育休取得制度、看護休暇制度、育児経費サポート、延延保育・病児保育の費用一部負担
      ■慶弔見舞金
      ■時短勤務奨励制度
      ■各種在宅勤務制度
      ■社員紹介制度(友人紹介で報奨金)
      ■選択制確定給付企業年金制度
      ■メンバーズグループ従業員持株会制度(奨励金20%)
      ■副業可能
      業務の妨げにならないことを条件に副業を許可しております(他の会社に所属すること、会社の利益と相反する副業を行うことは禁止です�
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中、給与・福利厚生に差異はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社メンバーズ
      設立 1995年6月
      事業内容
      DX現場支援で顧客と共に社会変革をリードする、業界リーディングカンパニーのメンバーズ。
      クリエイターの力で社会課題の解決に貢献し、持続可能社会の実現を本気で目指しているデジタルプロフェッショナルの集団です。
      2017年4月に東京証券取引所市場第一部(現東証プライム)に指定。
      「“MEMBERSHIP”で、心豊かな社会を創る」をグループミッションに掲げ、「日本中のクリエイターの力で、気候変動・人口減少を中心とした社会課題解決へ貢献し、
      持続可能社会への変革をリードする」というVISION2030の実現へ向け、デジタル人材の伴走によるDX現場支援を推進し、持続可能な社会への貢献を目指しています。
      資本金 1,057百万円
      売上高 【売上高】17,662百万円 【経常利益】1,441百万円
      従業員数 2,806名
      本社所在地 〒1046037
      東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーX 37F
      URL http://www.members.co.jp/
    • 応募方法