具体的な業務内容
【リモート可】顧客のSNSマーケティングを担当◆大手顧客中心/働き方◎/早期キャリアUP可
【基本週3リモート/大手顧客との取引多数/早期キャリアUP可/やりがい◎】
コミュニケーションプランナーとして、大手企業の持つ潜在的なビジネス課題を見出し、体系的なコミュニケーション戦略を設計します。
■業務内容:
<メンバーズの「コミュニケーションプランナー」とは?>
SNSコンサルタントやADプランナー、コンテンツディレクターなど、企業とユーザーを結ぶデジタルコミュニケーション の戦略設計や企画立案、運用に関する幅広いスキルと経験を持つスペシャリストです。
主に大手コスメメーカーや食品メーカーなど、各界を代表するグローバル企業のコミュニケーションプランニングをお任せします。
■具体的には:経験やスキルにより、最初は顧客のSNS運用をお任せします。
◆経験が浅めの方は、プラットフォームオペレーターからスタート。顧客のSNS運用を通じて、基本的なスキルを身につけます。手掛けるSNSは、X(Twitter)、Instagram、Facebook、YouTube、LinkedIn、Weiboなど。経験や案件の規模により、常時1〜2案件を担当します
◆ある程度の経験をお持ちの方は、プラットフォームスペシャリストとしてご活躍いただきます。プラットフォームの仕様やアルゴリズムに関する知識を活かしながら、SNSだけに留まらず、Webやメール、広告、コンテンツなどマーケティング手法の幅を広げていきましょう。
◆十分なマーケター経験をお持ちの方は、早期にコミュニケーションプランナーとしてご活躍いただきます。提案や企画を中心に上流からプロジェクトをマネジメントする面白さを感じられます。
■当ポジションのやりがい:
クライアントから意見を求められることも多く、当社の持つノウハウを吸収しながらスキルを高めていくことが大切です。クライアントのすぐ近くで働けるため「自らの業務がクライアントの課題解決に貢献している」ということを実感しながら活躍できます。
■組織構成:
20〜30代を中心に幅広いメンバーが在籍しており、1つの案件を3〜5名のチームで担当します。中には20代でチームをまとめるマネージャーもいます。
■働き方:
基本週3リモートが可能で、残業は月平均10〜15H程度です。ワークライフバランスを整えながら働くことが出来ます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例