具体的な業務内容
【自社BtoBマーケティング】コンテンツディレクション/戦略立案から◆東証プライム上場/働きやすさ◎
〜DX現場支援で顧客と共に社会変革をリードする、業界リーディングカンパニー〜
■仕事内容:
マーケティングチームのミッションは、営業部門と連携し当社のサービスにおける「リード獲得・ナーチャリング」を最大化することです。
本ポジションでは、当社のBtoBマーケティング戦略の立案から実行、効果測定までを一貫してご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
・リード獲得・ナーチャリングに向けたマーケティング施策の企画・実行
・各種セミナー、ウェビナー、展示会の企画・運営
・メールマーケティング(Marketoを活用した配信、レポート作成、PDCA)
・コーポレートサイトのコンテンツ企画・ディレクション(制作実務は別担当)
・社内他部署と連携したマーケティングオートメーション(MA)ツールの活用・最適化
・Webコンテンツや記事の企画・進行管理
・データ分析に基づく施策立案と改善提案
■事業内容:
当社は「DX現場支援No.1」を目指し、専門技術を持った多種多様なデジタルクリエイターの顧客専任型チームを提供することで、顧客のビジネス成果向上やデジタル組織の内製化を支援しています。
クライアントの課題に合わせた専門スキルを持った多種多様なクリエイターで編成されるクライアント専任チームが、長年の成果型運用で培ったノウハウやメソッドを用いて、クライアントのビジネス成果向上とDX実行を強力に推進します。
また、気候変動や人口減少をはじめとした社会課題を共有し、クライアントとのワークショップを通じて、企業やブランドの存在意義や価値を思考し、発見した価値から社会課題解決型アプローチを提案し、CSV(Creating Shared Value)訴求によるビジネス成果向上を支援しています。
2017年春には東証一部(東京証券取引所プライム市場)に上場。
毎年、売上高は成長。従業員数も年に数百名ほど増員させながら、業績・組織も順調に拡大させています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例