具体的な業務内容
【武蔵小杉】広告プランナー(フロント業務中心)/大手家電メーカーの広告戦略立案◆プライム上場
<DX現場支援で顧客と共に社会変革をリードする、業界リーディングカンパニー>
大手家電メーカーのブランド価値向上とビジネス拡大に貢献する広告プランナーを募集します。
◎顧客インサイトに基づいた広告戦略の立案から、予算策定・広告運用・効果測定・改善策の実施まで、一気通貫で担当していただくポジションです。
◎社内に運用チームとクリエイティブチームがあるので、フロント業務(クライアント折衝やプランニングなど)を中心に行っていただきます。
■具体的な業務内容:
◎大手家電メーカーの広告戦略の立案
◎デジタル広告、SNS広告などの広告プランニング
◎市場調査、競合分析に基づいた最適なメディアミックス戦略の策定
◎広告予算やKPIの策定/管理
◎データ分析に基づいた効果測定と改善提案
◎クライアントへのプレゼンテーション、折衝、関係構築
◎社内の運用チーム、クリエイティブチームを巻き込んだディレクション
◎若手スタッフの指導育成・アウトプットに対する品質管理などのチームマネジメント
■取扱媒体
◇リスティング広告/ディスプレイ広告(Google、Yahoo!)
◇SNS広告(X、Meta)
など
■カルチャー/働き方:
<出社×リモートのハイブリッドワーク>
オフラインでのコミュニケーションも大事にしながら、業務の効率性・安全性などに応じて、オフィス出社とリモート勤務を組み合わせたハイブリッドワークを推奨しています。
※ご担当いただくプロジェクトによっては、クライアント先のルールに沿った勤務形態となる場合もあります。
<ワークライフバランスを重視した環境>
完全週休2日制、有給休暇(入社時付与)、時間有休(1時間単位)、年末年始休暇、夏期休暇などの休暇制度に加え、残業も平均15〜20時間/月で推移しており、メンバーズグループ全体でワークライフバランスを重視した環境づくりに取り組んでいます。
<社員一人ひとりに寄り添ったキャリア開発制度>
メンバーズグループ内のスキルアップ講座・セミナーへの参加が可能です。その他にも資格取得支援(資格の受験料を会社が負担する制度)、職種別コミュニティ、社内公募制度、ラーニングシステムなど社員のスキルアップ・キャリア開発を支援する制度が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成