• 株式会社メンバーズ

    【リモート可】テクニカルディレクター・システムアーキテクト◆東証プライム上場/月平均残業10.4h【dodaエージェントサービス 求人】

    【リモート可】テクニカルディレクター・システムアーキテクト◆東証プライム上場/月平均残業10.4h【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/06/12
    • 掲載終了予定日:2025/09/03
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【リモート可】テクニカルディレクター・システムアーキテクト◆東証プライム上場/月平均残業10.4h

    ■業務内容:
    テクニカルディレクターとして、顧客企業の新規プロダクト開発、システム刷新等のプロジェクトにおける、システム企画から要件定義、構築までをチームで伴走支援します。ビジネス部門とIT部門をつなぐことで、システム企画から構築までを一気通貫で支援します。クライアントを含め一体となったチームで、ディレクターやプロデューサー、クライアント側のチームメンバー、社内のチームメンバーと連携しながら業務を推進します。

    ◎IT部門とビジネス部門の架け橋となり一気通貫でサポート
    要件整理から開発までを一気通貫でサポート。開発チームへのビジネスビジョンの浸透、高精度な要件定義、高品質な開発を実現

    ◎「あたかも社員」のように内製化を伴走支援するとともにナレッジ・知見の蓄積も支援
    取引先企業のビジネス理解と成果志向、顧客を視点を有した「あたかも社員」のようなパートナーとして、取引先企業の社内調整から外部パートナー間の調整までを伴走支援し、プロジェクトの成果創出に貢献

    ◎開発・運用フェーズまで一貫して支援する体制を構築
    当社には、UI/UXデザイン、エンジニアリングの他、AI、データ活用、GXといった専門スキルを持つプロフェッショナルなデジタル人材が2,700名以上在籍(2024年12月時点)。取引先企業のニーズや課題に適したプロフェッショナルなチームを編成し、要件定義やランニング、プロジェクト進行管理に加えて、新規サービスのアジャイル開発といった実行フェーズまでを一貫してご支援

    ■具体的な業務:
    ・ビジネスニーズを理解し最適なサービスアーキテクチャを設計・提案
    ・サービスの要件定義、設計、実装に関する技術的なリーダーシップ提供
    ・サービスのパフォーマンス分析や改善提案を行い、品質向上に貢献
    ・競合分析や市場調査を行いビジネス戦略の立案を支援
    ・要求定義/要件定義を行いプロジェクトの目的、機能をドキュメント化
    ・業務/データ分析を通じてビジネストレンドやAs-Is/To-Beを特定
    ・システム設計やプロジェクトにおけるビジネスプロセスの最適化を支援
    ・システム全体アーキテクチャ設計とビジネス要件に基づいた技術的解決策を提供
    ・クラウド基盤(AWS、Azure、GCP等)を活用したシステム設計・実装を推進 など

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・Webサービス、アプリケーション等におけるアーキテクチャ設計および構築の実務経験(3〜5年以上を目安)

      ■活かせる経験・スキル:
      ・ビジネスレベルの英語スキル(顧客とのコミュニケーション含む)
      ・オープン系開発言語(Java、C#、Python、SQL、Shell等)を用いたシステム開発におけるフレームワーク・ライブラリの開発経験
      ・クラウド(AWS、Azure、Google Cloud等)を利用したインフラストラクチャ構築経験 など

      <語学力>
      歓迎条件:英語上級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーX 37F
      勤務地最寄駅:都営地下鉄大江戸線/勝どき駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      東京本社、またはクライアント常駐
      ※出社・常駐・リモートのハイブリット型での勤務
      ※担当クライアントによっては出社回数が増える場合あり

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※クライアント先常駐の場合は、常駐先に準ずる■月平均残業時間11.3h(2024年3月時点)

      給与

      <予定年収>
      600万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):427,000円〜725,000円

      <月給>
      427,000円〜725,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※当社規定により経験・能力を考慮の上、選考を通して決定
      ■賞与年2回(6月、12月)
      ■給与改定年2回(4月、10月)
      ■評価:半期ごとの目標管理制度※期初に目標を立て期末に評価をし、評価に応じて給与・賞与の見直しを行います

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇4日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      GW・年末年始(5日)・夏季休暇(3日)・年次有給休暇(初年度最大10日)・慶忌・特別休暇・深夜リリース翌日がお休みになる特別休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:首都圏拠点上限5万円/月、地方拠点上限3万円/月
      社会保険:社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
      厚生年金基金:補足事項なし

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■キャリアサポート制度(講座受講料・イベント参加支援など)
      ■職種別のコミュニティ「ギルド」
      ■社内勉強会費用補助

      <その他補足>
      ■諸手当:深夜残業手当、休日出勤手当
      ■健康診断
      ■産前産後休暇・育児休業
      ■慶弔見舞金
      ■移住支援金(条件あり)
      ■社員紹介制度(友人紹介で報奨金)
      ■在宅制度(自宅での勤務可)
      ■表彰制度
      ■積立確定給付年金
      ■メンバーズグループ従業員持株会制度(奨励金20%)
      ■副業可能(業務の妨げにならないことを条件に副業を推奨しております。書籍の執筆やメディア運営、イベント登壇等自身のスキルUP、成長に繋がる内容であれば、自由に副業可能です)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中、待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社メンバーズ
      設立 1995年6月
      事業内容
      DX現場支援で顧客と共に社会変革をリードする、業界リーディングカンパニーのメンバーズ。
      クリエイターの力で社会課題の解決に貢献し、持続可能社会の実現を本気で目指しているデジタルプロフェッショナルの集団です。
      2017年4月に東京証券取引所市場第一部(現東証プライム)に指定。
      「“MEMBERSHIP”で、心豊かな社会を創る」をグループミッションに掲げ、「日本中のクリエイターの力で、気候変動・人口減少を中心とした社会課題解決へ貢献し、
      持続可能社会への変革をリードする」というVISION2030の実現へ向け、デジタル人材の伴走によるDX現場支援を推進し、持続可能な社会への貢献を目指しています。
      資本金 1,057百万円
      売上高 【売上高】17,662百万円 【経常利益】1,441百万円
      従業員数 2,806名
      本社所在地 〒1046037
      東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーX 37F
      URL http://www.members.co.jp/
    • 応募方法